スポンサーサイト 
きなこくるみもち・・・* 

週末に親戚のおばぁちゃんのお墓参りに、
おばぁちゃんとお母さんが行くと聞いたので・・・
ほっくりほっくり、和スイーツを作りました ^^

きなこくるみもちです*

きなこくるみもち

中にはたくさんのローストしたくるみを、
外にはたくさんの黄な粉をまぶしました♪

このお菓子、くるみ大好きなおばあちゃんに、大好評~!!でした ^^
よかったぁ**

きなこくるみもち2

うんうん*
黄な粉の風味の中に、カリッと香ばしいくるみの味がとっても合って、
美味しい~ ^^*
これ絶対また作ります♪♪






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
azuuu #-
なぁんて素敵!! 
ななさん、とってもおばあちゃん思いですね。
私も、おばあちゃんこで、こないだt-falのピンクのケトルをプレゼントしました。おばあちゃんって自分が年を取るごとに、大切に大切に思えてくる気がします。
このスイーツ、美味しいのはもちろん、愛情たっぷりのようなお菓子で私も作りたい!!!!てゆか今度ばぁばに持ってきます。
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。和スイーツ、大人なテイストですよね~!私も歳をとるにつれて、和菓子の良さがわかるようになってきました。

今日は王子の誕生日~ということで、トレードマークの渦巻ならぬロールケーキでお祝いしました。お菓子でもって人が喜ぶ姿をみるのは、本当に幸せですよね♪

応援☆また遊びにきます~!
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
きなこくるみもちってお名前だけでも
美味しいのが分かっちゃう( *^艸^*)

おまけにすっごく可愛い♥
ななさんのお作りになるお菓子はほんと
どうやったらこんなに可愛いくなるの?って
思ってしまうほど、いっつも可愛いわぁ(〃∇〃)

このおばあちゃんって、マカロンが好きな
おばあちゃんですか?^^
お菓子作りの上手なお孫さんが居て
幸せですね(*^ー^*)

応援×2♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
azuuuさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

うんうん* それ、すごくわかります*
わたしも年とるごとに、周りにいてくれる人を大切にしたいな…* と思うようになってきました(*´艸')
ふふ* なんか嬉しいな*

わたしのおばあちゃんは、食べられないものがほんとに多くて、
(乳製品がもう全部ダメなのです…。特に、バター&生クリーム…。)
いつもお菓子をあげるときはおばあちゃんでも食べれるものでいいのがないか、
レシピをひっくり返して探してます ^^*;

ピンクのケトルもステキですね♪
azuuuさんのおばあちゃんも嬉しかっただろうな…* ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪*

和スイーツってなんだか落ちつきますよね*
ほっくり優しいお味がなんともいえず大好きです ^^

わぁ~*王子、お誕生日だったのですね~**
おめでとうございます♪(*´艸`)
さっそくバニラビーンズさんのところへ遊びにいかせていただきますね*

ほんと!*
自分が作ったお菓子で喜んでもらえると
ほんとに嬉しくなっていまいますよね* ^^

いつも応援ありがとうございます♪*
はい!また是非いらしてくださいね ^^お待ちしてます~*
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わ~い* ありがとうございます*
そんな…由瑠さんにそう言っていただけるなんて…嬉しいな(*´艸`)-**
えへ* なんか照れちゃいます(笑)*

そうそう*
マカロン好きなおばあちゃんです ^^
乳製品が全部ダメなおばあちゃんなので、
食べれるスイーツを…と思うとなかなか見つからなくて大変だったりします ^^;
でもやっぱり和菓子は好評ですね~*
喜んでパクパク食べてくれたみたいでよかったです(*´艸')♪

応援、いつもありがとうございます*
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

お久しぶりです~*
覚えて(笑)ますよー!Kさんいらしてくださるの、心待ちにしてました♪
ご連絡嬉しいな* ありがとうございました♪

きなこくるみもち、ストライクですか(笑)*
たまには和菓子もいいですよね~*
なんだか癒されます ^^*

わたしもまた遊びにいかせていただきますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします ^^

応援も、いつもありがとうございます♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/210-00739b0b

