スポンサーサイト 
柚子ジャムとヨーグルトのババロア 

なんなんだかなぁ~。。
今、会社がめちゃくちゃ暑くって、汗かきかきお仕事してます・・・ ^^;
空調が集中管理?なのかな?クーラーがきかないんですよね。。

さっぱりしたスイーツが食べたくって、久しぶりに冷菓を作りました*

柚子ジャムとヨーグルトのババロア1

ヨーグルトのババロアです ^^
中に柚子ジャムをたっぷり入れて、さっぱり感をプラスさせてみました♪
トップには生クリームを絞って*

柚子ジャムとヨーグルトのババロア2

うん* これ、なかなか美味しくできました♪ ^^
あっさりながらコクがあって、たまにあたる柚子が嬉しいかんじ*
とってもわたし好みです ^^*
・・・と思ったら、両親も絶賛してくれて、嬉しかったです♪

柚子ジャムとヨーグルトのババロア3

なんだか、もう、こういう柑橘系の恋しい季節になってきたのですね~*
早いなぁ・・・。。。
暑いハズですね!*(・・・て、それはちょっと違うかな?! ^^; )




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
まっぴぃ #-
 
こんにちは♪

柚子の香りのするヨーグルトババロア*・。
想像しただけで絶対美味しいって分かる~v-353v-353
柚子ジャムは自家製ですか?

暑くなってくるとゼラチンや寒天が活躍しそうですねぇ♪

由瑠 #KWOxclv.
おはようございます♪ 
珍しく健全な時間に登場です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ヨーグルトと柚子の取り合わせ♥
さっぱりしていて美味しそうですね~(*´∇`*)

私もね、ヨーグルトを使った冷菓を作ろうと
思ってたところなんですよ^^
どんな風にするかはまだ決まってないんですけどもね(*^ー^*)ゞ

ななさんは今頃、お仕事中かしら?
今日も1日、頑張ってくださいね~(*^▽^*)9

応援×2♪
ゆか #J7S1TTU6
こんにちは♪ 
ヨーグルトとゆず、爽やかでおいしそう♪
ゆずの香りって大好きです^^
いれものも素敵で、お店の商品みたい!

ほんと暑いくらいの日々が続いて、
焼き菓子より冷菓に気持ちが行っちゃいますよねw
でも今日は寒くなったので、焼き菓子に手が伸びましたが(笑)
暖かい時期のお菓子、去年は作ってなかったので、
なな*さんのとこに何を作るか見に来ようと思ってますw
琥珀 #-
 


こんにちは(*^^*)

真っ白で綺麗です(●^U^●)
雪みたいな感じで
暑さも吹き飛びますね♪

最近暖かい日んですけど
ちょっと暑いなーって感じの
お天気が多いですよね。。。

ヨーグルトと柚子さっぱりしてて
暑い日にはきっと良いだろうなぁ~><♡

なな*さんの冷菓見ていたら
ヨーグルト使ったお菓子が
食べたくなりました(●^o^●)笑


応援ポチポチです(●´∀`●)
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わは* うん!美味しかったですよ~*
柚子は香りがたつのでいいですよね ^^*

はい* 柚子ジャムは母のお手製です ^^
祖母のお庭で採れた100%無農薬な柚子でたっぷりジャムにしてくれたので嬉しく使っています(*´艸')*

ほんと。
これからこういうスイーツの出番が増えていきそうですよね・・・*
季節が過ぎるのが早いです ^^;
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

はい* 冷たいスイーツも、ゆずの香りも、さっぱり感を増していてくれていて、
暑~い!と思っていたわたしには嬉しかったです ^^

わ~* 由瑠さんも、ヨーグルトスイーツ予定されいるんですか? ^^*
ヨーグルトっていろいろお菓子に使えて楽しいですよね~*
由瑠さんが使われるとどんなかんじなのかな???
すっごい楽しみにしています~♪♪*

そうそう!
コメントいただいたとき、お仕事はじまってすぐだったので、
由瑠さんの嬉しいコメントに、一気にグーンとテンションも上がって、
元気をいただいて1日がんばれました~ ^^
ありがとうございました♪*

応援も、いつもありがとうございます♪*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

うんうん* 柚子っていい香りですよね~*
さっぱりヨーグルトに、柚子の香りがホワッと・・・と、なかなか私的にはヒットなお味でした ^^

お店のみたいって、なんて光栄なお言葉・・・!*
嬉しいな* いつもありがとうございます(*´艸`)*

ほんと。暑いとついつい冷たいスイーツに手が伸びますよね♪
でも、うんうん*
ここ2日くらい?はなぜかとっても寒い日になっているから・・・
また気持ちが焼き菓子に・・・(笑)。
忙しい感じですね~(笑) ^^;

わわ* わたしのスイーツが参考になれるのかが不安ですが・・・
またこれから冷菓も挑戦していきたいですね~♪
いつも同じようなかんじになっちゃうのでなんとかしたいなぁ。。なんて思っています ^^*;
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます♪

わーい♪ 嬉しいな*
ありがとうございます ^^

ほんと。暑い日が続くと、すっかり心は冷たいお菓子へ・・・*(笑)
きっと心が夏に向けてちょっとテンション上がってウキウキしているから、
余計にさっぱり冷菓を作りたくなっていっているんですよね ^^

ヨーグルトはいるいろお菓子に使えて便利ですよね~*
さっぱり、ちょっとヘルシーなかんじにしてくれるのもとてもありがたく、
わたしには嬉しいみかたです(笑) ^^

応援も、いつもありがとうございます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/211-0b3c4e4b

