スポンサーサイト 
和なシュークリーム♪ 

すっかり更新がとまってしまってました(>_<) ごめんなさい。。

なにやらあいかわらずドタバタしています・・・。。
でもでもそんな中でも相変わらずチョコチョコとお菓子は作っていました ^^;

ず~っと作りたかった、シュークリームを久しぶりに作りました♪

和なシュークリーム

久しぶりの今回は、スプーンで落とした大きめサイズです ^^

今回はプチシュー♪と決めて作り始め・・・
シュー生地が固すぎました・・・(>_<)絞れない・・・(泣)。。
急遽絞り袋から生地を出して、スプーンに持ち替え・・・というかんじでした ^^;

和なシュークリーム2

いちごの安売りをチラホラ見かけるようになったこの時期なので、
いちごのシューを作るつもりだったのに、
お母さんがあずきを炊いていたのを見て、思わず少しわけてもらってきたわたし(笑)。
これまた予定変更して、和風なシュークリームにしました♪

パカッと開けると、小倉クリームと、抹茶クリームのダブルシューになっています ^^

和なシュークリーム3

予定変更ばかりで、作る前の想像とは全く違う形になってしまったシュークリーム(笑)。

大き目のシュークリームってめったに作らないのですが、
めったに作れないものが作れてかえってよかったかも♪*

あずき大好きなお父さんが大絶賛しながら食べてくれて、和シューも結果オーライでした☆*

よかった~♪♪*

今週はゴールデンウィークが始まりますね ^^
長期休みが入ると仕事が忙しくなるので・・・月末はまたバタバタしそうですが・・・
忙しくいれるのもありがたいことですよね。。きっと。
がんばろ~っと! ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
azuuu #SFo5/nok
しゅーしゅー 
ななさんすごい!このシュークリーム超おいしそうぉぉ!!
う、う、聞いて下さい。。。
実は、主人がシュークリーム大好きで、作って!って言われて、
初めて作ったらめちゃくちゃ失敗して、。。しかも大量に作ろうと思ってたから材料も全部ダメになってへこんでから、リベンジせずに早3ヶ月ってとこなんです。。ううう。。。
だからいつかこんな素敵なシュークリーム作ってみたい!
いつか、レシピ教えて下さい。。。。。
お父様、こんな素敵な娘さん、、、うらやましい!!
ゆん #-
 
和シューおいしそう!!
うちの母がカスタードでお腹ゆるくなっちゃうので
シュークリーム作るの控えてたんですけど
和のクリームにしたら母もいっぱい食べてくれますかね?
やってみたいなvv

ポチっと☆
琥珀 #-
 

こんばんは(●´∀`●)

わぁ~!!
綺麗に膨らんでて可愛いです><!

カスタードじゃなくて和のクリームも良いですね!
とっても美味しそうです♡

あずきのクリーム食べたら
きっと私の大好物になります★笑


私も昨日シュークリーム作ったんですが・・・
見事に失敗してかなりへこみました。笑

なのでなな*さんのシュークリームを
見て凹みを癒しちゃいます^^*笑

応援ポチポチ★
バニラビーンズ #-
 
こんにちは!
私はシュークリームはクリーム命!なのであまり小さいものよりも、大きめ!なのが好きなのです~(笑)この和のシュークリームもツボを押さえています!(笑)

↓の柚子のお菓子もとってもさわやかで美味しそう。今は柑橘類も様々な種類があるので楽しいですね。

お仕事、お忙しそうだけれどどうか身体に気をつけて頑張って下さいね~!よいお休みを!
さゆみ #HDDGojUI
 
シュークリームかぁ~ 最近たべてないなぁ~
和なシュークリーなんて素敵だわ~♪
今日のおやつに娘と楽しみましたよ^^
近いうちにブログで紹介させてくださいね。
なな* #-
azuuuさんへ 
こんにちは! コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わ~い♪やったぁ*
ふふ* 嬉しいな…** ありがとうございます♪(*´艸`)

azuuuさんのご主人さま、シュークリーム好きなのですね*
わたしの彼も大好きで…
って、わたしの周りにいる男性陣はみんなシュークリーム好きなような気がします…(*´艸')

シュークリームのレシピ、全然オリジナルなレシピがあるわけではなく、
わたしは普通に市販の本からいろんなレシピを試したりしてます…。
レシピによってシュー皮の食感が変わってくるのでおもしろいのです(笑)*
自分好みのレシピはどれかな?なんて、まだまだ探してる最中なのです…(*v_v*)
シューはポイントさえ抑えればどれもそれなりにできあがってくれますよ♪*
わたしが普段気をつけているのは…
卵を入れる分量と、オーブンは開けないこと!かな ^^

うんうん*
失敗しちゃうとしばらく遠ざかったりしますよね ^^;
わたしも失敗めちゃくちゃ多いので、
遠ざかり中なお菓子いっぱいあります…(*v_v*);zzZ

でもでも、やっぱり、
大好き!なものを作って喜んで食べてもらえると、
ほんとに嬉しくなっちゃいますよね ^^*
是非挑戦してみてください*
わたしもがんばります~(笑) ^^
なな* #-
ゆんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

えっ☆
カスタードって、お腹ゆるくなってしまうのですねー?!(@_@;
そうなんだ…。気をつけなくちゃ、ですね(>_<)

生クリームが大丈夫なら、和シューも大丈夫ではないのかな…???
(大丈夫だと嬉しいな…(*v_v*)。。)

思いのほか抹茶クリームの抹茶が香り高くて好評*
小豆クリームはあんこ好きさんに大好評(笑)、
(両方とも生クリームにそれぞれ抹茶と小豆を加えて混ぜただけです(笑)。)
よかったらゆんさんも和なシュークリーム、
作ってみてくださいね♪ ^^*

応援も、いつもありがとうございます♪
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪ 嬉しいな*
ありがとうございます♪ ^^*

うんうん*
シュークリーム=カスタードクリームなイメージがあるので
たまにはこんなのもいいですよね(*´艸')
(でも次回はカスタードで作りたいなぁ…(笑)。)
小豆クリームもなかなかの好評で嬉しかったです*
琥珀さんも小豆クリームお好きなのですねー?* ^^

わぁ…。。琥珀さんでも失敗されることもあるのですね…(*v_v*)zzZ
わたしのシューで凹みが癒されたのなら…とっても嬉しいです(*´艸`)
ありがとうございます♪*

応援も、ありがとうございます♪
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わは*
クリーム命!ですか? ^m^*
うんうん!それわかります~!!*
でも、そうか…。そうだと、大きめシューの方がいいのですね(笑)*
今までたくさん食べた感がほしくて(笑)小さめシューばかりでした(笑)。
ふふ* 嬉しいな♪
ありがとうございます♪(*´艸`)

↓のババロアへも、ありがとうございます♪ ^^
ほんとに。
これから爽やか柑橘系が活躍してくれる季節なのでワクワクしちゃいますよね♪ ^^

すみません。
バタバタを理由にしていてはいけないと思いながら
なかなかうまくいっていないままゴールデンウィークに入ってしまいました…(v_v*;;
帰ったらまた遊びにいかせてくださいね…*
こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします o(__*)o

バニラビーンズさんも、どうぞステキなお休みをお過ごしくださいませ*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

(笑)わたしも久しぶりでしたよ* シュークリーム ^^
作ろう作ろうと思いつつなかなか作らないままでした(笑)。
和スイーツっていいですよね~*
ほっくり和みました(笑) ^^*

うわぁ*
さゆみさんのブログでご紹介いただけるなんて…(*>艸<)*
恥ずかしいようなお菓子たち…*
食べていただけただけでも嬉しいのに…光栄デス…。。(*v_v*)zzZ
ありがとうございます…*
お口に合っていたら嬉しいなぁ。と思います ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/213-6e115525

