スポンサーサイト 
なな*便お送りさせてもらいました ^^ 

お恥ずかしい限りなのですが・・・
先日、さゆみさんからカウプレのお菓子をたくさんいただいたお礼になればと思い、
なな*便をお送りさせてもらいました ^^*;

なな*便

さゆみさんのブログに、とってもステキに載せていただいてます・・・*
さゆみさん、どうもありがとうございます♪* ^^



一応記録として載せさせてもらいますが・・・
恥ずかしいので、中身は続きに書きますね ^^;

お時間のある方はどうぞお付き合いください*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*





*    *    *




とっても美味しいスイーツをたくさんいただいたお礼に、
わたしの拙いお菓子でもよければ・・・と思い、いそいそと準備を始めたのはいいものの・・・

ちゃんとお菓子セットとして、郵送するのって初めてで!!
わからないものだらけ!!
生菓子っぽいとダメなのかな?とか、
やわらかいものは形が崩れちゃうのかな??とか・・・

いろいろグルグル考えて、作ったものがコチラ・・・

なな*便2

左上から時計回りに、
  ・ フルーツケーキ
  ・ 桜のフィナンシェ
  ・ 桜のマドレーヌ
  ・ チョコレートの生キャラメル  です*

フルーツケーキは洋酒を聞かせすぎたみたい ^^;
さゆみさん、食べれなかったみたいです(>_<) ゴメンナサイ。。

桜のフィナンシェとマドレーヌは、
フィナンシェとマドレーヌって、あんまり同時に食べることってないけど、
比べて食べてみるとおもしろいかも?!と思って作りました*
・・・ちょっと塩味強かったかな?とも反省したり。。

チョコレートの生キャラメルは、先日の生キャラメルを適当にアレンジして作ってみました ^^

なな*便3

他に、いつものビスコッティ(ココアと紅茶の2種類)と、
先日私的にヒットしたいちごのスノーボールと、いつものスノーボール、
あと、この前購入したマスキングテープを2種類、
入れてお送りしました ^^

ほんとは、あと4種類くらい焼き菓子焼いたのですが、
どうしても、なんだかな~?ってかんじの出来にしかならなくって。。
悩んで悩んで↑のお菓子たちだけでお送りしました ^^;

久しぶりにコテコテとラッピングして、
いそいそと箱詰めに・・・*
なんだか楽しかったです ^^*

さゆみさん、召し上がってくださって、ありがとうございました ^^
いっぱい丁寧なコメント、とっても嬉しかったです♪



長々すみません。。
ココまでお付き合いいただけた方、ありがとうございました・・・*

 
まっぴぃ #-
すご~い♪ 
ラッピングも凝ってるし色んな種類のお菓子作ったんですねぇ♪
どれも美味しそうだし見てるだけで癒される~(*^^)v

プレゼントのお菓子って本当に美味しいかなぁ大丈夫かなぁって。。
気になり過ぎますよね(^_^;)

あっそう言えば、なな*さんみたいに紙コップのシフォン作りたくて
早速100均で紙コップ買ってきました(笑)
バニラビーンズ #-
 
こんばんは!
すてきなお友達への贈り物、いいですねー!美味しそうです~!
心の交流、それだけでも充分に幸せになりますよね!

そして、お兄さんの幸せ、本当に良かったですね♪こちらまでほのぼのとした気持ちになりました。お母様のお心遣いも嬉しいですね。

応援~☆また遊びにきますね!

なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

うぅ。。ありがとうございます(//▽//)
お恥ずかしい限りなのですが…
がんばりました(笑) ^^*;
んもぅ、まっぴぃさんのお言葉…!!
ほんとに嬉しいです(*´艸`)* やったぁ♪

ほんとにほんとに!
自宅用に作ったのだったら、なんやかんや言いながら
食べれればOKくらいになっちゃうのに(オイ(笑)。)
プレゼントするものだとどうしても気になっちゃって…(>_<)
ハラハラしてしまいました ^^;

!紙コップ~!
買われたのですね~♪ ^^
わは* わたしも100均でいつも買ってます♪*
結構色んなガラの紙コップがあって迷っちゃいますよね ^m^*
まっぴぃさんはどんなシフォンを作られるのかな?!♪*
楽しみにしてますね♪♪*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

ふふ* ありがとうございます ^^*
心の交流…* 本当ですね…**
ブログを通じて、仲良くしていただける方がいて、しかも贈り物ができるって、
なんだか未だに不思議なかんじがします…*
でも確実にブログが今のわたしの一部になっていて、
わたしの拙いブログに足を運んでもらえるだけで嬉しいのに、
コメントをいただけたり、
このような贈り物を贈りあえることを
本当に嬉しく思います ^^*

兄へも、ありがとうございます♪*
はい…*
なんか、嬉しいお知らせってほんとにいいですよね ^^*
またこの話、これからちょこちょこ出てくるかと思いますが
お付き合いいただけたらと思います♪

いつも応援ありがとうございます♪
はい* 是非またいらしてくださいね*
お待ちしてます~ ^^
ゆか #J7S1TTU6
こんにちは♪ 
わあすごい!たくさん作ったんですね!
さゆみさんのとこでも見てきましたが、
ラッピングもかわいらしい*
そしてどれもおいしそう(・ω・*)
ほんと、こういう交流って素敵です。

遅れましたが、お兄さんもおめでとうございます♪
私は兄弟いないので、そういうドキドキを味わえないのが
とっても残念(笑)
家族が増えるのはいいことですよねw
これからも幸せなご報告楽しみに待ってますw

応援応援♪
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
恥ずかしいだなんてとんでもない~っ
どれもこれも、めちゃ可愛いし、すんごい美味しそう~ヾ(〃▽〃)ノ)))

ラッピングも素敵ですねe-420
すっごく可愛くて、とってもななさんらしいわ( *^艸^*)

人に差し上げるお菓子を作るときって
緊張するからか、いつも作りなれているものでも
なんか納得のいかない仕上がりになりがちですよね^^;
私もそういうこと、よく有ります~(_ _ ;)

大切な人へ差し上げるものだからこそ
最高のものを作りたいのに・・・
うまくいかないものですよね(´・ω・`) 

応援×2♪
琥珀 #-
 

こんばんはぁ♪

全然恥ずかしくないですよ~!!
とっても素敵です♪
こんなに可愛いものもらったら
本当幸せ者になっちゃいます♡

お菓子もとって美味しそうです(*^^*)

私も友達の誕生日に作る!って思うと
大したものは作れないんですけど(゚ロ゚;)
1回では納得いかないときがあります・・・笑


応援ポチポチです♪
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わぁ* ありがとうございます*
ラッピングも、お菓子も、全部自己流なので、
一般的にみると良いのか良くないのかも全然わからぬまま
お送りしてしまって、ひとりでどぎまぎしてました…(*v_v*)zzZ
でもそう言っていただけると嬉しいです* ^^

兄へも、ありがとうございます♪
ゆかさんはひとりっ子なのですね~*
小さいときはひとりっ子って憧れたものでした(笑) ^m^*

ほんとに。
家族が増えるって、なんだかとても不思議で、とても新鮮なのですが…
やっぱり嬉しいお知らせは嬉しくなっちゃいますね♪*
仲良しさんになれるといいな~*って思ってます ^^*

はい* これからちょこちょこ話題に出てくるかと思いますが、
お付き合いいただけたらと思います♪
よろしくお願いします ^^

応援も、いつもありがとうございます♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*

わぁ*
そんな、そんな、嬉しいお言葉…
ありがとうございます* ^^*

もぅ、ほんとに、
お菓子もラッピングも自己流なので、
ほんとにお菓子もこれでいいのか、
ラッピングなんてほんとに適当で(笑)…
ひとりでワタワタしてました ^^;
ほんとに、いつものお菓子もなぜだか?な出来だし…
…って、由瑠さんでもあるのですね☆ (@_@*;
ちょっとびっくり。でもちょっとホッとしたり ^^*;
暖かいお言葉、ありがとうございます…*

ほんと。こーゆーときこそ、ビシッとできてほしいのに…
なかなかうまくいきませんね~ ^^;

いつも応援ありがとうございます♪
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

う~!* 嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます(*´艸`)
ひたすらドキドキワタワタしてしまった今回の贈り物でしたが…
琥珀さんにそう言っていただけるととても嬉しいです♪♪*

わ* 琥珀さんのお友達は幸せですね~*
うらやましくなっちゃいます*
だって、誕生日に手作りプレゼントって、とっても嬉しいですもの(*´艸')♪

でも、1回じゃ納得いかない…ってことは
作り直してるってことでしょうか??(+_+*;
すごすぎる…* えらすぎる…**
わたしも琥珀さん見習ってがんばらなくちゃです o(><*;

いつも応援ありがとうございます♪
stella* #6Qu8N2SQ
初めまして。 
ランキングからお邪魔しました(^-^)

すごい美味しそうなお菓子にラッピング♪
こんなに心のこもったプレゼントをされたらすごい嬉しいですね!

フィナンシェとマドレーヌ、あえて2つ作って違いを楽しむのってしたことないからこういうアイデアいいなって思いました(^^)v


お菓子のプレゼントって、作ってる時、ラッピングをしている時、相手に届くまで、届いてから食べてもらえるまで、全部の行程が楽しみですよね♪
なな* #-
stella*さんへ 
こんばんは♪ はじめまして ^^
ランキングからいらしてくださったのですね♪
コメントありがとうございます♪嬉しいです*

わ~* 嬉しいな(*´艸`)
ありがとうございます♪

ねねね*
フィナンシェとマドレーヌって、あんまり比べて食べたりしないですよね(笑)。
嬉しいです ^^ ありがとうございます♪

ほんとに。
こーゆープレゼントって、全部の工程がドキドキで、
全部の工程に、いつも以上に時間をかけて丁寧に作って・・・
ほんとに楽しいし、
受け取ってくださる方がいることがとっても嬉しかったです ^^*

こんな拙いブログですが、よかったらまた是非遊びに来てくださいね*
わたしも遊びにいかせてください ^^
よろしくお願いいたします♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/216-11c7a7b2

