スポンサーサイト 
いちごのロールケーキ♪ 

苦手~な、ロールケーキを作りました ^^;

レシピの半分の量で、小さめロールです*

いちごのロールケーキ1

生地がすっごくキメ細かくふんわり焼けた~♪って思っていたのに・・・
このカット!
一気に切り口ボサボサです。。(>_<)

しかも、小さめロールを作る気マンマンながら、
いちごをまるごとゴロンと入れたので、
ロールケーキになってくれず・・・。。

しかも、しかも、気がついたらいちごがゴロンと横を向いていますね~。。
このことに、食べる直前まで気づいていなかったボサッとさ。

無理矢理デコでごまかし~です ^^;

いちごのロールケーキ2

両端をカット!して、上手にできず・・・
また両端をカットして・・・

・・・としていたら、こんなに小さめロールになっちゃいました(笑) ^^;

これは、ぶっぶくんと二人であっという間に完食♪*
ままま。美味しく食べれたからいっかぁ(笑)。。


ロールケーキ、もっと練習しなくちゃなぁ ^^;







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**

 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
由瑠 #KWOxclv.
こんにちはぁ♪ 
いやぁん、ななさんったらまたこんな
可愛らしいケーキを作ってる~( *^艸^*)

苺がたっぷり使われてて、すっごく美味しそうですね♥
この画像の1本、一人でいけちゃいそうですw

ロールケーキのカットって難しいですよね~^^;
五右衛門の残鉄剣が欲しいと、真剣に思う時がありますよw

↓のバラ、とっても綺麗ですねe-420
バラ園でデートだなんて素敵♥
これからもずーっと仲良しなお2人で
いてくださいね(*´∇`*)

応援×2♪
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。
イチゴのロールケーキは、永遠に乙女スイーツの定番よん。
可愛いわぁ~。私なら、恵方巻きのごとく1本食いだわ。(のり巻きじゃないよね~笑)

ロールケーキのカットは緊張しますね。私は、よ~く温めたナイフ(波刃のもの)で切ってます。

遅くなりましたが、ブログ1周年、おめでとうございます♪これからもお菓子を通して仲良しでいて下さいね。よろしくお願いします。ぺこり。
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わは* 嬉しいな(*´艸`)
ありがとうございます♪*

このケーキ、彼と半分こしたのですが…
実際は、カットしていった両端がこの倍くらいあって(笑)
それはわたしひとりで全部食べてしまったので(笑)
…ほぼひとりで平らげたかんじです(笑) ^m^*;
重さのないケーキだったので(イイワケ?笑)ペロリと食べてしまいました☆

ほんとに…。。
ロールケーキのカットには泣かされました…。。
ほんと(笑)。五右衛門の残鉄剣!魅力的です(笑)^m^*
というか、わたしの場合、ロールケーキ自体に泣きっぱなしなのですが…o(_ _*;)o
ロールケーキ大好きなので上手になりたいな~*
由瑠さんに教えていただいた巻き巻きのコツをつかめるよう頑張ります♪ ^^
気長にお付き合いいただければと思います…*

バラ園! ありがとうございます*
ステキですよね~*
行く度にウットリしちゃいます(*´艸`)*
満開な分、超満員なかんじなのですが(笑)。
ふふ* 嬉しいな♪ ありがとうございます ^^*

応援も、いつもありがとうございます♪
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*

(笑)ですよね~ ^^* 乙女の定番…*
ふふ* 嬉しいな♪ ありがとうございます♪
(笑)
1本食い!(笑) とっても魅力的♪
わたしもやってみたいです(*´艸`)

カットは…ほんとにへたですね~(涙)。。。
ロールケーキが難しいのはもちろん、他のケーキでもカットはほんとに苦手です…(;*u_u)
わたしも波形のナイフを使ってます*
暖め方が足りないのかな?!
わたしもバニラビーンズさんのようなきれいな仕上がりに
少しでも近づけるようになりたいな~って思います(*´艸')*
気長に見守っていただけると嬉しいです ^^*;

わぁ* ありがとうございます♪
ふふ*
なんだか、ブログを通じて、大好きなお菓子を通じて
こんなステキな交流ができることがほんとに嬉しいです♪
いつもありがとうございます…*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/221-7b8a0e34

