スポンサーサイト 
柚子のふわふわケーキ* 

最近、ダイエットを始めたぶっぶくん。

そういえばお腹周りも、顔周りも、ずいぶんスッキリしたような・・・?
年齢的にメタボも気になるお年頃?(笑)
健康的になるから、がんばれがんばれ、と思っていたけれど、
どんどこどんどこやせていく彼を見ていると、逆に身体が心配になってきました。。

ゆっくり、健康的に、目標体重までがんばってね。ぶっぶくん*
(・・・って、やせなきゃいけないのはわたしの方だったりして ^^; )


柚子ピールをたくさん入れて、ふわふわのケーキを作りました ^^

柚子のふわふわケーキ1

共立てで生クリームを加えてた生地に、たっぷりの柚子ピールを入れました*

コクを出したかったので、コンデンスミルクをタラ~ッと加えて、
さわやかに柚子が香る、ちょっとミルキーなケーキになりました ^^*

なんでこんなにふわっふわにできたのか?はよくわかりません(笑)。
適当に作ったので配合もわかりません(笑) ^^;
とりあえずおいしく出来てくれてホッと一安心です(笑)。。

柚子のふわふわケーキ2

うん* 軽いケーキなので、ホワホワッと簡単に食べれちゃいます♪
この柚子のさわやかさも嬉しい ^^*

・・・今まで一番消費に貢献していてくれていたぶっぶくんの食べっぷりが
イマイチなのがなんとも物悲しいのですが・・・。。
早くダイエット終わって~!!
(ゆっくり、とか言いつつ、矛盾していますね ^^; )






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**

 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
まっぴぃ #-
 
柚子の爽やかなのにミルキーな感じv-353
う~ん読んだだけで美味しそう*・。
ちょこっと粉糖振ってるのが可愛いi-176

私の彼はガリガリ君(笑)でi-229
もっと太ったほうがいいなぁ~ってずっと思ってたの!
それが最近、少し太ってきて。。今度は逆にこのままどんどん太っていったら。。。(-_-;)
って心配にv-356
どっちにしろ色々心配になっちゃいますよね~i-230
stella* #6Qu8N2SQ
こんばんは。 
なな*さんらしい可愛いケーキですね( ´艸`)
ほんわかしちゃいます(^-^)

柚子ピールが入ってるんですね、爽やかでいいです。
なな*さんの作るものはどれもこれも美味しそうで彼氏さん幸せですね♪
私もいただきたいくらい(笑)

私の旦那もヒョロっとしてたのに最近(たぶん)標準体型になってきました。
元が痩せてたからこの程度だけどほっといたら…大変Σ( ̄□ ̄)!
私の作るのが美味しいから食べ過ぎちゃうとかなんとか…
大したもの食べさせてないのに人のせいにしてます(;-_-)=3
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪*

わは* 嬉しいな♪*
ありがとうございます(*´艸`)*
粉砂糖は…あまりにも無表情なかんじだったので
わたしなりの苦肉の策でした(笑)。
そう言っていただけると嬉しいです♪ ^m^*
今から思えば、別にもうちょっとかわいいトップにもできたのになぁ~?って
毎回思いますが、作ってるときはなかなか思い浮かばなくって ^^*;
ここにハーブがあるだけでもまたちょっと華やぐのにな…とか思い、
まっぴぃさん目標にハーブに再挑戦しようか検討してますよ(笑)。

まっぴぃさんの彼氏さんは痩せてらっしゃるんですね~*
(ちょっとうらやましい…(笑)。)
うんうん*
どっちにしても健康でいてくれたらそれでいいのですが…
なんでかもぅほんとにいろいろ心配になってきちゃいますよね ^^*;
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
すごいなぁ、レシピなしでできるなんて。
おいしそーう!私も食べたい!
ふわふわってことは、マフィンとも違うよね・・・。
スポンジっぽいのかなあ?
どんな感じだろう、興味津津!!p(゜□゜*)q”

確かに!いつも食べてくれてる人がダイエット始まると
ちょっとさみしくなりますよね・・・。
うちの母も、「娘が敵だわ!」といいながら
誘惑に勝てず食べてます(笑)
悪いとは思いつつも、作るの辞められませんよねww
由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
彼氏さん、ダイエットしてはるんですかぁ^^
きっとななさんの愛情たっぷりスイーツが
身になってしまっていたんでしょうね~( *^艸^*)

しっかし、男性のダイエットって、し始めるとすごいですよね。
過去にお付き合いした人で、ダイエットに失敗した人って
見たことなかったかも?
女性と違って意志が強いのかしら(’’;)

あ、ちなみにうちの旦那さんは
メタボ街道まっしぐらです(≧∇≦)

柚子がたっぷりはいったふわふわケーキ♥
とっても美味しそうですね~(*´∇`*)
おまけにすっごく可愛いe-420

あー・・・ひとついただきたいです~(´・ω・`)

応援×2♪


なな* #-
stella*さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わぁ* ほんわか、嬉しいな*
嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます ^^*

ほんと。柚子の香りってさわやか~*なかんじがいいですよね♪
ついつい色んなお菓子に混ぜてしまいます ^m^*
わたしの彼は・・・なかなかシビア~にいつも批評してくれますよ(笑)。
容赦ないのでとっても頼りにしてしまっています ^^

ふふ* stella*さんのご主人様、
そりゃぁstella*さんの美味しいご飯&お菓子をいただいているから・・・
そう言いたくなっちゃうのもわかりますよ~♪ ^m^*
わたしもついつい食べすぎちゃいそうですもの*
でも、健康でいてくれれば、それだけで充分!ですよね*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

いえいえ!!
レシピなにも見ずに作ったわけではありません(>_<)
おおもとになっているレシピがもちろんあるのですが・・・
なんというか、大雑把な性格なので(笑)、
作り始めてからレシピに書いてある材料がなかったことに気がついて
思いつきで代わりの材料を入れたり、色んな材料足してみたり・・・
なんていつもしちゃうので、結局はじめのレシピの味とは程遠くなっちゃうことが多いのですよね~ ^^;
紛らわしかったですね?!ごめんなさい(>_<)
わたしではレシピなにもナシでは全然わかりません(笑)。
そんなこんななので、失敗することもしばしばで(笑)。
今回はなかなか美味しくできてくれてホッと一安心♪でした ^^
うん*今回のケーキ、マフィンというよりは、
しっとり~!な、スポンジ?のほうが近いくらいでしょうか ^^
軽~いです*

(笑)わかります!!(笑)
わたしもよく両親にそういわれてます(笑)。
ほんと。でも作っちゃうわたしにお許しを!ってかんじです ^^*; (笑)
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ほんとに!!そうなんですよね~!*
彼のダイエットの徹底振りは目を見張るほどで・・・☆
あの意思の強さにはほんとにびっくりしています(笑)。
なんというか・・・ほとんど食べないんですよね~!(>_<)
だから余計心配になっちゃうのですが ^^;

由瑠さんのご主人様こそ!そうですよ~!!
由瑠さんのあんなに美味しそうなお菓子やパンを食べれるんですもの♪
ほんとにうらやましいです(*´艸')*

えへ* 柚子ケーキ、ありがとうございます♪*
由瑠さんにそう言っていただけると嬉しいな♪ ^^*

応援も、いつもありがとうございます*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/224-958cdb81

