スポンサーサイト 
ベリーな蒸しパン♪ 

週明け、お兄ちゃんから一報あり・・・*
結婚式の式場と、日取りが決まったとか♪ ^^

ほんとは来年の5月がいいな~*って話をしていたのですが、
5月はもう予約が取れなかったみたいで、
来年の6月、ちょうど今くらい?に決定したそうです*

確かに6月だと雨がちょっと心配だけど・・・
憧れのジューンブライドではないですか♪ ^^*
うーん!今からワクワクしちゃいます(笑)。

晴れるといいね!!*

(・・・って、気が早い(笑) ^^*; )


バタバタしてしまった今日この頃・・・。。
簡単に、なにかかわいいお菓子を・・・と思い、蒸しパンを作りました♪

ベリーな蒸しパン♪1

ベリーの蒸しパンです ^^
冷凍のクランベリーを少しと、自家製いちごジャムが一緒に混ぜ込んであります*

想像していたピンクの色は出なかったけれど、
それなりに(笑)ピンク色?になりました ^^*;

蒸しパンって作ったの、ほんとに久しぶり~!!
「蒸す」ことに苦手意識があるので(笑)、なかなか手が伸びませんが・・・
今回、蒸しパンを作るのにも、電子レンジでも作れる!という情報を得たので
さっそくレンジを使っての挑戦♪でした。

ベリーな蒸しパン♪2

レンジを覗いているとみるみるうちにムクムク~!と膨らんでいって、なんだか楽しかったです ^^
作る時間も、ほんのものの10分ほどで出来ちゃうお手軽さ☆
嬉しくなってしまいます ^^*

出来上がり・・・食感は・・・うーん?フワフワ感が足りないような。。
やっぱり蒸したほうがわたしは好きだなぁ(笑)。
よし。次は絶対蒸して作ろう!うん!

でも、食べるといちごとクランベリーのプチプチした食感に当たって、
香りもなかなかたっているし・・・
うん* おいしい~ ^^*
あ~* ちょっと甘いものが食べたかったので、ちょっと満足でした ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**

 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
ゆか #J7S1TTU6
かわいい♪ 
ピンクがかわいらしいですw
うんうん、レンジで作ると、
ふわふわより もっちりになる気がします。
ちょっと食べたいときは、お手軽にできるのがいいですねw
ころんとした苺といい、なんだかなな*さんの写真って
なな*さんらしい優しい感じです(uωu*)
ほっとする~w

お兄様、おめでとうございます!
いいなあ、いいなあ。
楽しみですね♪
なんだか私もわくわくしちゃいます♪
由瑠 #KWOxclv.
こんにちはぁ♪ 
昨夜お邪魔したかったのですが、
アクセスが集中してるとかで
ブログに入れてもらえませんでしたぁ(´・ω・`)
FC2さん、たまにこういうのがありますよね^^;

可愛いピンク色の蒸しパンですね~♥
クランベリーと苺ジャムだなんて
甘酸っぱくて美味しそうだわ(〃∇〃)

しかも蒸しパンってレンジで出来るんですね!
知りませんでした~e-330
ふわふわ感はやや落ちるみたいですが
今すぐ甘いものが食べたいって時には
洗い物も少なくて良いですよね♪

小さめのマグを使って作っても
可愛いかも~( *^艸^*)

お兄さん、お式の日取りが決まったんですね♪
6月の花嫁・・いいなぁ♥
暫くは式場との打ち合わせや、衣装合わせ等で
ばたばたするでしょうけども、それも
楽しみの一つですよね(*^ー^*)

まだまだ先のお話ですが、
良いお式となりますようにe-420

応援×2♪
さな #-
 
始めまして☆さなといいます。
パティシエの見習いをしていて、ブログも最近新しくお引っ越ししました。

ななさんのケーキ、とっても素敵で美味しそう♪
名古屋市に住んでいるんですね。私も1ヶ月前までは、名古屋に住んでいました。
よかったら、仲良くしてください^^
さゆみ #HDDGojUI
 
10分でできちゃうんだぁ~それは魅力的だな~^^
私も蒸すって作業は苦手
なんか繊細な感じしません?
レンジでぱぱっと作れるならチャレンジしてみたいかも?
ベリーでかわいい色になってますね
このほんわぁ~って感じのかわいさがななさんぽいです♪

お兄さん お式の日取り決まったんですね
おめでとうございます。
来年ですかぁ~ ちゃんと前もって準備されててえらいなぁ~
私は式まで4ヶ月くらいしかなかったのでバッタバタでしたよ
やっぱウェディングケーキとかななさんが作るの?
stella* #0TtKbkgw
 
おはようございます!

グランベリーとイチゴジャムの蒸しパン!
聞いただけでも美味しそうなのに写真を見たらとっても可愛い(≧∀≦)


私は蒸しパンは蒸す派です。
なんとなく蒸した方が蒸しパンという感じで(笑)


お兄様おめでとうございます!
6月かぁ。いいですね♪
来年だけど、ほんとに雨が降らなきゃいいですねぇ。
琥珀 #-
 


なな*さん、こんにちは(*´▽`*)

わ~♪
可愛いピンクの蒸しパンですね!
とっても美味しそうです♡

ピンクの色も綺麗ですよ~><
私こういう可愛いお菓子憧れです(●´∀`●)


お兄さんおめでとうございます♪
憧れのジューンブライドですね・・・*

最近学校でその話をしていたのですが
お兄さんとお嫁さんの結婚式
来年ですが晴れることを祈っています★
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ほんと!ふわふわより、もっちり。
うん。その通りかもしれません ^^
ほんとに、ちょっと作りたい&食べたいなときに
お手軽に楽しめていいですよね♪

わ!* 写真、嬉しいな(*´艸`)*
ゆかさんにそう言っていただけるなんて・・・*
わたしって幸せモノです(笑)♪
ありがとうございます*

兄へも、ありがとうございます ^^*
はい* なんだかとっても楽しみで、わたしの方がソワソワワクワクしてしまいます(*´艸`)
ゆかさんもワクワク・・・嬉しいな♪
ありがとうございます ^^* ♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そうそう!そうだったのです(T_T)
なんでかブログが開けなかったですよね~(>_<)
わたしもかなりしつこくアクセスしたのですが、木曜日は全然ダメで。。。
由瑠さんもいらしてくださっていたのですね。。
ご迷惑をおかしてしまってごめんなさい・・・(v_v*;
でも、こうしてまた遊びにきていただき&コメントも、ありがとうございます♪* ^^

わーい* ありがとうございます♪ ^^ 嬉しいな*
そうなんですよ~!
蒸しパン、レンジでも出来るんです♪
やっぱり蒸して作ったほうが美味しくできるような気がしますが、
でもお手軽さからみたらオススメです ^^
うんうん* 小さなお子様とだったら、簡単に出来るし、
レンジの中でほんとにみるみる目を見張る膨らみ方を見れるのは
とっても楽しいのではないかと思います(*´艸')♪
ほんとだ☆
小さめマグカップ!絶対かわいい♪* ナイスアイデアです♪

兄へも、ありがとうございます ^^*
ほんと。ジューンブライド!あこがれちゃいます(*´艸`)*
ドレスもいろいろ試してみているみたいで、写真をいろいろ見せてもらったり♪
わたしのほうがワクワクしてしまってテンションあがってます(笑)。

いつも応援ありがとうございます ^^*
なな* #-
さなさんへ 
はじめまして*こんばんは ^^
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

パティシエの見習い・・・*
すご~い!憧れてしまいます(*´艸`)*
そんな・・・プロのお仕事をされている方に、
こんな超ド素人なわたしのブログ・・・お恥ずかしい限りですが・・・
そう言っていただけるととっても嬉しいです ^^*
ありがとうございます*

さなさんも、1ヶ月前まで名古屋市に住んでらっしゃったのですね♪
なんだか嬉しいな(*´艸`)*

こちらこそ、こんな拙いブログですが
仲良くしてくださると嬉しいです ^^
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
わたしもさなさんのところへ遊びに行かせてください ^^*
よろしくお願いいたします*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

うんうん* そうですよね~!
蒸すのって、繊細なかんじします ^^*;
蒸しパンはやっぱり蒸したほうが好きだな~ってかんじですが、
レンジはお手軽でいいかもしれません♪
ムクムクムク~!ってどんどん膨らんでいくので、お子様と一緒に作ると
楽しいかもしれないですよ ^m^*

えへ*
そういっていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます ^^*
ベリー系はなんにもしなくてもかわいく作れちゃうので嬉しいですよね~ ^^
ほんとにありがたい存在です(*´艸')♪

兄へも、ありがとうございます*
さゆみさんはお式まで早かったのですね~*
式のこととか、わたしが全然わかっていないので、
話を聞いているとなんだか新鮮で楽しいです ^m^*
ケーキは・・・たぶん作らないですよ~ ^^*;
兄たちにも計画があるみたいだし、自分のときにどうしようか考えます(いつだろ?笑)。
なな* #-
stella*さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪
ありがとうございます ^^* 嬉しいな♪

わ~* やっぱりstella*さんも蒸す派なのですね~!
うんうん* 蒸したほうが蒸しパン・・・!わかります♪
でもなんだか蒸すことになかなか手が伸びなくって ^^;
そんなことばかり言ってちゃダメなんですけどね~。。
次は蒸して作りたいです♪

兄へも、ありがとうございます♪*
ほんと。まだまだ先のことなんですが・・・どうしても雨が気になっちゃいますよね ^^
でも憧れのジューンブライドです(*´艸')*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^

わは* やったぁ♪嬉しいな*
ありがとうございます ^^*
ピンク色、思った色にはならなかったけど(笑)、
琥珀さんにそう言っていただけるならヨシとしちゃいます ^m^*

兄へも、ありがとうございます♪
ほんと* 憧れのジューンブライドなんです(*´艸')*
なんでかわたしのほうがずいぶんワクワクしてます(笑) ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/225-22c26167

