スポンサーサイト 
簡単♪いちごのヨーグルトアイスクリーム 

最近、ちょっと涼しいな・・・と思ったら、急に暖かくなったり、
なんだか忙しい季節ですね。

昨日今日はとっても日差しの暑い日でしたし・・・。

こう、暑いと、早くものど越しの冷たいものが恋し~くなってしまいます ^^
そこで、いちごのヨーグルトアイスクリームを作りました*

いちごのヨーグルトアイスクリーム1

このアイス、お母さんに、なにか?の雑誌に載ってた~♪と、ざっくりしたレシピを教えてもらい、
見よう見まねで作ってみました ^^

でも、「作る」というのもはばかれるくらい、なにもしていません(笑)。

市販のバニラアイスに、フレッシュないちごとヨーグルトを混ぜただけ♪
うーん!カンタンカンタン♪♪
一気に違~うアイスクリームになりました ^^

いちごのヨーグルトアイスクリーム2

ヨーグルトが入っているので、ちょっとあっさり。さっぱり。
ふふ* なんだか夏向きですね~*
こう簡単に、自分好みのものが作れるとなんだか異様に嬉しくなってしまいます(笑)。

これ、いろんなフルーツで試してみてもおもしろいかも ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
stella* #6Qu8N2SQ
こんにちは 
きゃ~(≧∀≦)
なな*さん!可愛らしいカップをお持ちじゃないですかぁ♪
羽根がはえてる!オシャレです( ´艸`)

ヨーグルトアイス良いですね。普通のアイスよりさっぱりして美味しいですね。
私も食べたくなっちゃいます。
でもイチゴはないから他の果物だな。

暑かったり肌寒かったりと忙しい気候だと体調を崩しがちですよね。
風邪にお気をつけ下さいね!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うらら #-
 
おひさしぶりです!
春から季節変わってもう初夏ですね。
苺の旬って夏でした…よね??
ベリー類が目に鮮やかです。
お菓子作りってこんなに簡単に
できる方法もあるんですね。
とってもためになりました。
お店の一品デザートみたいです(*´∀`*)ゞ
ゆか #J7S1TTU6
かわいい! 
おいしそう、そしてカップかわいい!
羽フェチの私にはたまらんです(´∀`*)
ヨーグルトアイスに苺、最高コンビですねw
甘いバニラにヨーグルトのさっぱり感と苺・・・
想像しただけで食べたくなっちゃいます♪

今日はうって変って肌寒いです(-ω-;)
風邪をひかないように気をつけてくださいねw
nayuta #zgABEEZ2
 
お兄さんのご結婚おめでとうございます!
ヨーグルトに苺、なんてさわやか~
市販のアイスも一手間かければさらにおいしくなるんですね。

↓の蒸しパンもピンクがきれい。
蒸しパン前から作ってみたいのですが、これから暑くなると億劫で…。レンジを使うのならいいかも。
なな* #-
stella*さんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^

わ* カップ!
これ、わたしが大学を卒業して地元を離れたときに、
地元のお友達がプレゼントしてくれたもので、
わたしの中では思い出のとっても大事にしているものなのです(*´艸')*
そう言っていただけるととっても嬉しいです ^^
ありがとうございます♪*

うんうん。ヨーグルトアイス、さっぱりしますよね~*
ほんと。いちごがだんだん手に入りにくくなってきてしまったので、、
違うフルーツで次回は試してみようかな?!ってかんじです ^^
簡単に変身してくれるので楽しいですよ♪
(味を調節しながら混ぜ混ぜしてくださいね。)

ほんとに。
今体調崩しやすい時期ですよね。。
暖かいお言葉、ありがとうございます*
stella*さんも、体調には充分気をつけてくださいね ^^
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

わーい♪嬉しいな♪*

そうなんです~ ^^
市販のアイスに、ヨーグルト混ぜ~♪いちご混ぜ~♪・・・と、
全部ミキサーでやりました(笑)。
すっごく簡単!あっと言う間にできます(笑)。
ヨーグルトの量やいちごの量は味をちょこちょこ見ながら調節しました♪

(笑)ほんと!
バニラアイス、中途半端に残っていたりしますよね!!わかります! ^m^*;
はい♪ アイスクリームは半溶け一歩手前くらい?!(笑)・・・でしょうか。。
ミキサーでガーッと混ぜました。ミキサーだと、半溶けではちょっとゆるいかもしれません。。(''*;
こんな簡単おやつもなかなか楽しくっていいですよ ^^
よかったら試してみてください♪*

体調・・・大丈夫でしょうか???
頭痛、つらいですよね~(>_<)
いつもがんばられている疲れがどどっときてしまったのでしょうか。。
どうぞお大事になさってくださいね ^^
早く元気に、治りますように・・・*

いつも応援ありがとうございます♪
なな* #-
うららさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

お久しぶりです♪
また遊びにきていただけて嬉しいです*
ありがとうございます♪ ^^

社会人生活は慣れましたか?
いろいろあるけど、リズムをつかんでしまえば
それなりに(笑)社会人も楽しいですよね(笑)。

ふふ* 嬉しいな♪
ありがとうございます ^^*

いちごは4月5月かなぁ?ってイメージがあります*
最近だとあんまりお目にかかれなくなってきた感があるので…。
同じベリーでも、ブルーベリーとかは今くらいから、でしょうか ^^

そうなんですよ~♪
手を抜こうと思えば(笑)抜けちゃうものです(笑)♪
かんたんおやつは、時間がないけどやっぱり作りたい&食べたいときに
嬉しい見方ですよね ^^*;
(わたしの作るのって、ほとんどそんなものです(笑)。)
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*

わ~* ありがとうございます♪ ^^
嬉しいな♪*
うん* お手軽においしく変身できちゃうので
これ、オススメですよ(笑) ^m^*

カップもありがとうございます*
ゆかさん、羽フェチですか(笑)。
これ、地元の友達からのいただきもので
わたしにしては珍しく(笑)大事に使ってます(笑)*

昨日あたりから?!関東は寒いらしいですね~(>_<)
名古屋は今日まで暑くって、
(昨日まではほんとに暑くて汗流してました(笑)。)
明日から涼しくなるみたいです…。
お気遣いありがとうございます ^^*
ほんとに。気温の変化に振り回されないように、
体調管理には気をつけなくちゃ、ですね。
ゆかさんもお身体大事にしてくださいね*
なな* #-
nayutaさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わ*
兄へ、ありがとうございます ^^*
ちょうど今から1年後の予定なのですが…
わたしの方がワクワクしてしまってます(笑)。

ほんと。
市販のアイスで簡単にこんなに自分好みにできちゃうと
嬉しくなっちゃいます ^^*
ヨーグルトを加えたさっぱりさは、
夏にいいかもしれませんよね♪

蒸しパン…は…
やっぱり蒸した方がわたしはすきなのですが、
お手軽に作れると思ったら、レンジもいいですよね*
ほんと。これから暑くなるから、蒸し器は厳しいかも! ^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/226-7c037d1b

