スポンサーサイト 
いちごのベイクドチーズケーキ* 

なんでか、いちごが続いてますが・・・ ^^;

いちごのベイクドチーズケーキを作りました♪

いちごのベイクドチーズケーキ1

生地にもたくさんのいちごと、いちごのコンポートを入れて、
ピンクの仕上がりに♪
トップにもいちごをぶちゅっと押し込んで、一緒に焼きこみました♪

底には冷凍してあったジェノワーズをそのまま使用~♪
・・・と、、、なんだか変な形のまま使ってしまいました ^^;

いちごのベイクドチーズケーキ2

今回も、お気に入りな10cm丸型を使用*
便利な食べきりサイズです♪ ^^

これでもか~!ってくらい、いちごを使ったので、
食べるとすっごいいちごの味&香りがします*
いちご好きなわたしにはたまりません!(笑)

あんまりスーパーでも見かけなくなってきてしまって・・・なんだか寂しい。。
もうすぐ、梅雨。
そろそろいちごも終わりですね~ ^^







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
由瑠 #KWOxclv.
こんにちはぁ♪ 
え?ひょっとしてコメント一番乗り?ヾ(〃▽〃)ノ)))
うわぁ・・明日も雨だったらどうしょ・・(笑)

ピンクのベイクドチーズケーキ、めちゃ可愛い~♥
ほんと苺がたっぷりで美味しそうですね(*´∀`*)

トップにお顔を覗かせてる苺も
キュートでいいなぁ♪
ななさんの作るスイーツはなんでいつも
こんなに可愛いのかしら( *^艸^*)

苺が山盛り売られていたスペースに
スイカやらアメチェが並ぶようになって来ましたよね~・・・
もうちょっとしたら苺が姿を消してしまうのかなって
思うと寂しいですよね(´・ω・`)

応援×2♪

ゆか #J7S1TTU6
わあw 
おいしそーう!
いいなあ、チーズケーキに苺!
うちの近所ではすっかり苺を見かけなくなりました・・・。
かわいいしおいしそうだし、
幸せな気分をありがとうございます(・ω・*)
私ならその1ピース一口でいけるわ♪

そろそろ、桃を見かける季節になったなぁw
夏の果物でお菓子を作ったことがまだないので
皆さんの作るものが楽しみですww
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ (笑)コメントありがとうございます ^m^*

わーい* 嬉しいお言葉をたくさん、
ありがとうございます(*´艸`)*
ピンク色って、案外出すのが難しいので
今回はほんとにこれでもか!ってくらいこの小さな型にいちごを入れました(笑)♪

ほんと。
わたしの愛用しているスーパーのいちごは
すっかりさくらんぼの脇に小さ~くなってしまいました…(*u_u)
普通に歩いて通ったら、気づかずに通り過ぎちゃうくらい(笑) ^^;
もちろんさくらんぼやスイカも大好きなのですが…
なんでかわたしのなかでいちごは別格なのです(笑)。
夏に近づいているってことですね*

いつも応援ありがとうございます♪
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

ふふ* 嬉しいな(*´艸`)*
いつもありがとうございます♪*
ひとくち!(笑)いっちゃってください(笑)♪

わぁ!
ゆかさんのお宅の周りではいちごはもぅないのですね~。。
いちごにはこの春かなり楽しませてもらったので(笑)、
またあと半年?!待ちます~(笑) ^m^*

もう、桃の時期に入るのですね~*
桃も大好き(*´艸`)*(笑)
ほんと。みなさんの夏のスイーツがこれから楽しみですね♪
ゆかさんのも!楽しみにしています* ^^
さゆみ #HDDGojUI
 
いちごいなくなってきたねぇ~ さみしいよね~
私が行くお店にはもういちごいないよぉ(>_<
ぶどうやすいかが目立ってきたけどやっぱいちごが恋しいなぁ

おいしそうなチーズケーキだね
この大きさなら独り占めサイズだな♪
使えないって思うとよけいにいちごが使いたくなるよ(^^;)
ジャムでがまんしてます
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。ななさん、イチゴのお菓子お好きなのね~!ななさんのイメージに一番合うフルーツだと思うわ。可愛いもの~!

遅ればせながら、お兄様のお式も決まったのね。おめでとうございます。晴れの日に向けて、ますますハッピー度がアップしていきますように。

小さな型は私も最近愛用しています。特に出来立てが美味しいお菓子は小さいサイズがいいような気がしますね。美味しいうちに食べたいもの。

応援☆また遊びに来ます~!
さな #-
 
チーズケーキっておいしくて大好きです☆
ピンクのケーキ、かわいいですね♪

10㌢の食べきりサイズのケーキいいですね☆☆

いちごがおいしい時期にいっぱい食べましょう♪
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わぁ。。
さゆみさんの行かれているお店ももういちごはないのですね~(>_<)
ほんと!ぶどうやすいかも好きですが、、、
やっぱりいちごがなくなっちゃうのは寂しい感じがしますよね ^^*;

ふふ*ありがとうございます♪*
うんうん。。
ほんとに~。。なんで使えないと思うと余計いちごのレシピで作りたいものが
どんどんでてきちゃったりしますよね~ ^^;
なんででしょう??
わたしもしばらくはジャムでがんばります~(笑)。
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わー!*
嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます(*´艸')

兄へも、ありがとうございます♪
今後もなにかとこの話、登場するかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです ^^*

ほんとに。
小さいサイズは、1回で食べきれるのがいいですよね~ ^^
うんうん* 美味しいうちに、もうちょっと食べたい!と思えるサイズなところが
お気に入りです ^^*

いつも応援ありがとうございます♪
はい* 是非また遊びにきてくださいね ^^ お待ちしています♪
なな* #-
さなさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わ* ありがとうございます♪
さなさんもチーズケーキ、お好きなのですね*
わたしはチーズケーキって、最近、以前よりずっとすきになったような気がします ^^
ちょくちょく食べているのにまた食べたくなるスイーツです ^m^*;キケン。。

10cm型は、1回で美味しくペロリと食べきれるサイズで、
とってもお気に入りなものです ^^
重宝させてもらっています(笑)♪

ほんと。なんでも旬なときにたべるのが一番!ですよね ^^
しばらくフレッシュないちごはおあずけになりそうです・・・(笑)。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/227-ce972247

