スポンサーサイト 
柚子ジャムでパウンドケーキ♪ 

ず~っと作りたかったパウンドケーキを作りました ^^

どんなパウンドケーキにしようかな?と考えて、作ったのがコチラ。
自家製柚子ジャムがたっぷりです♪

柚子ジャムでパウンドケーキ♪1

このケーキ、ふわふわしっとり、なかなかわたし好みにできました ^^

相変わらずの下手なカットですが・・・(T_T)
今回もナナメですね~。。。うぅ。

柚子ジャムでパウンドケーキ♪2

でも、両親にも、ぶっぶくんにも喜んでもらえてほっくり ^^

ぶっぶくん、しっとり焼き菓子が大好きなので
なかなかこーゆーケーキは手厳しい意見をもらうことが多いのですが
今回はお褒めの言葉をいただきました♪(笑)
よかった~ ^^

柚子ジャムでパウンドケーキ♪3

ん?こうやって見ると気泡が荒いですね ^^;
ままま、美味しかったからいっか(笑)。







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
milismilis #-
 
自家製柚子ジャム入りなんていいですね。
写真からもふあふあ感がつたわってきます。
そして下のイチゴ尽くしのもとってもかわいい。

わたしも週末は何か作ろうっと♪
まっぴぃ #-
 
柚子の黄色いツブツブ見えてますねぇi-176
ふわふわしっとり美味しそうだなぁ。。。
私よくキメが粗くなっちゃうんですよねぇi-229

あっミント~i-265
やっぱり可愛いですねぇ♡きっとモリモリ育ってくれますよ~i-185i-185
楽しみだねっヽ(^o^)丿
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
コメント書いたのに、送信できなかった(TωT)
柚子パウンド、おいしそう!
柚子の香りって大好きです(´∀`*)
自家製ってとこがまたいいですね♪

切り口斜めわかります!!
私も、まっすぐ下ろしたつもりなのに
するーっと斜めに吸い込まれていくのですよ。
お菓子作りの七不思議だわ・・・。

しっとりふわふわ、甘い香りと柚子の香り。
アロマにしたいです(笑)
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
ぷっくり綺麗に焼けてますね~♪
自家製柚子ジャムがたっぷりだなんて
美味しそう( *^艸^*)
香りも良さそうですね~e-420

彼氏さん、手厳しいご意見も下さるんですねw
けど、何を食べても「うまい」しか言わない人よりか
張り合いがあっていいじゃないですかぁ~♪
ちゃんと味わって食べてくれてる証拠ですものね(*^ー^*)

うちの旦那さんなんて何を食べさせても
こっちが「美味しい?」って訊かないと
何も言ってくれませんよ(*・ε・*)(笑)

応援×2♪


なな* #-
milismilisさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わゎ* ありがとうございます ^^
今年は母がたくさん柑橘系のジャムを作ってくれたので、
そのおすそ分けにもらっていたものが家にいっぱいあって
なんだかワクワクしちゃいます(笑)。

ふわふわ感、わかりますか?
嬉しいな(*´艸')* ありがとうございます♪*

いちごのスイーツにも、ありがとうございます ^^*
いちごの季節が終わってしまいますね~・・・。
ちょっと寂しいけど、また来年を楽しみに!
徐々に夏っぽいフルーツにうつっていきたいな♪って思います ^^

milismilisさんは週末何をつくられるのでしょう?? ^^
楽しみにしていますね♪
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

そうなのです~*
調子に乗ってたっくさん柚子ジャム入れました(笑)。
こんなこと出来るのは手作りの特権ですよね♪ ^m^*

え!まっぴぃさん、いつもきれいなケーキ作られているじゃないですか☆
いつも丁寧に作られていてすごいな~って思ってますよ ^^
むちゃくちゃ美味しそうだもの(*´艸')

でも、最近?(笑)以前より根気よく(笑)あわ立てる工程をしっかりするように
心がけるようにはなりました ^^
そのせいか?以前よりは美味しい!と思えることが多くなった気がします(笑)♪

そうなんです~!!ミント!
まっぴぃさんみたいにちゃんと育てられるようにがんばります ^^*;
でも、ほんとに、ミントひとつ部屋にあるだけでも
なんだかお部屋全体が明るくなったようにみえます ^^*
(今まで頑丈な(笑)観葉植物だけだったので(笑)。。)
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

え?コメント消えちゃったのですか?(>_<)
わたしのブログが原因なのかしら???
最近なんでか調子悪いことが多くて、
わたしも開けなかったり書き込めなかったりすることが多々あるので。。。
せっかく書いていただいたのに、ごめんなさい(T_T)
でも、もう一回書いていただけて、ほんとに嬉しいです*
ありがとうございます ^^*

ふふ* ありがとうございます ^^
わたしも柚子の香りって大好きです♪
柚子は焼きこんでもしっかり香りが残っていてくれるので
焼けた直後とかいい香りがすると嬉しくなっちゃいますよね♪ ^^

ほんとほんと!!そうなんです!
カット!まさしくその通りです!
まっすぐ、吸い込まれたように切れたわりには絶対ナナメなんですよね~(T_T)
わたしが切ると毎回のことで、ほんとに悲しくなってしまいます。。
ほんと。七不思議ですよね~(笑)。

(笑)アロマ* いいですね ^^*
絶対和むこと間違いなし!です(*´艸`)♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい♪ ありがとうございます ^^
由瑠さんにそう言っていただけると嬉しいな(*´艸`)
焼いているときにぷっくり膨らんだ姿をオーブンのガラス越しに見ると嬉しくなっちゃいますよね*
ふふ* 柚子の香りはなんだかほっくり和みます・・・*
これでもか~!と、柚子ジャムたっぷり焼きこんだので、
いい香りでした ^^*

そうなのです(笑)。
彼はいつもなにかしら手厳しい批評付きで食べてくれています(笑) ^^;
そうですね~。ほんとにありがたい批評家です(笑)。

(笑)由瑠さんのご主人様、
毎回言うまでもなく、美味しいから、ですよね ^m^*
うーん!やっぱりそんなご主人様がうらやましいです・・・*(笑)

いつも応援ありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/228-acada703

