スポンサーサイト 
お手軽に*エッグタルト 

エッグタルトを作りました ^^
お手軽に、冷凍パイシートを使って♪

お手軽*エッグタルト 1

冷凍パイシートって、お手軽に使えるのに、美味しいですよね~ ^^*
わたしの冷蔵庫の必須常備品のひとつです(笑)。

エッグタルトを作ったのは、1年ぶりくらい?
ちょっと形がイビツですが ^^;
やっぱりひとつずつこの形で作ったほうがエッグタルトっぽいですね♪

お手軽*エッグタルト 2

断面図を写真に収めようと思って、撮ったのに、
カメラをいじっていたら、誤って消してしまいました(T_T)

エッグタルトはカスタード系の好きなわたしの大好物 ^^
お父さんやぶっぶくんも好きだろうなぁとは思っていましたが、
想像以上にお母さんに大絶賛してもらえて、嬉しくなっちゃいました♪*
でも誰も以前作ったことは覚えてないし(笑)。








*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
stella* #6Qu8N2SQ
 
こんにちは~。
あたたかいコメントをありがとうございました!

柚子ジャムのパウンドも美味しそうだしエッグタルトもそそられます( ´艸`)

エッグタルト私も作ってみたいなぁ。
パイって作ったことないし冷凍パイシートも使ったことないんですよー。

やっぱり手作りっていいですね♪

なな*さんのお菓子はいつも気になるものばかりです(^-^)
写真もとっても上手に撮られていてステキです( ´艸`)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
stella*さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

いぇいぇ* そんな…*
生意気なこと言ったかな?とちょっと心配になってましたが ^^*;
こちらこそありがとうございます♪*
うん* いろいろありますがお互いがんばりましょうね(*´艸`)*

えへへ* ありがとうございます♪*
パイ生地はちゃんと作ろうとすると
かなり気合いを入れないとわたしはなかなか手が出せないので(笑)
冷凍パイシートにはとってもお世話になってます ^m^*;
冷凍パイシートは作りたいものがあったときに
簡単に作れちゃうので
わたしはとっても重宝してます♪
機会あれば使ってみてください ^^

わぁ*嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♪
さゆみ #HDDGojUI
 
私パイって毎回冷凍パイシート使用ですよー^^
便利だよね♪
冷凍食品半額の日に買いだめして常備してるよん(^_^)v

エッグタルトは作ったことないです。
これは小さいのかな? ぱくっと2口くらいでいけそう?
ななさんの作るものはなんでもかわいくみえるねぇ~^^
色合い的には別にかわいくないのに不思議だわ(*^_^*)
ゆか #J7S1TTU6
いいこと知った! 
こんにちはw
うわー、かわいい!
私エッグタルト大好きなんです(´∀`*)
でも、私的にはタルトも気合い入れないと作れないし、
パイ生地なんて難易度高すぎて手を出せないので
冷凍パイシートでできると知って嬉しいですw
今度試してみようかな♪
なな*さん、いい情報をありがとう(笑)

ほんとに、いつも優しい雰囲気の写真ですね。
ここに来ると、なごみます(uωu*)
u
うらら #dfjPnhEI
 
こんにちは☆
エッグタルトを作ろうと思ったこと
がなかったので、こういうのも
作れるんだな!とはっとしましたw
2枚目の写真の雰囲気が柔らかくて好きです(*´∀`*)ゞ
冷凍パイシートといえば、アップルパイという
イメージでした。
sari #-
カスタード! 
カスタードと生クリームをこよなく愛するわたくしが来ましたよ(笑)

不揃いなのがかわゆいね

今度の旅行にはお菓子は作ってきてくれるのかな(笑)?
琥珀 #-
 


こんにちは(*^^*)
ご無沙汰しておりました・・・i-202

エッグタルト美味しそうですね♡
私もカスタード系のスイーツ大好きなので
これは羨ましいです(*´▽`*)

最近お菓子が作れてないので
なな*さんのお菓子を見て癒されています。笑

冷凍パイシート本当便利ですよね!
近くのスーパーにいつもあったのに
何故かなくなってしまっててとてもショックでした。。。


応援ポチポチです(●´∀`●)
さな #-
 
冷凍パイシートでタルトですか☆
素敵です^^

私はあまりパイとかタルトは作らないので
今度挑戦したいなぁ。

何かおすすめのパイとかありますか?
ゆん #-
 
ご無沙汰しています(>_<)

エッグタルトおいしそう♪
まだ作ったことないし
パイ生地よく作るので試してみようかな‥

お写真に癒されました~

ポチっと☆
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは♪ お久しぶりです~!
コメントありがとうございます ^^*

わぁ* ありがとうございます*
鍵コメさんにそういっていただけるなんて、
嬉しいな(*´艸')*
これから・・・も、こんな調子だと思いますが ^^*; 、
また遊びに来ていただけると嬉しいです*

鍵コメさんのブログ、そうだったのですね~!
わたしの方が、ごめんなさい。。すっかりご無沙汰してしまって。。。
わたしもさっそく遊びにいかせていただきますね♪
これからも是非よろしくお願いいたします ^^*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わーい♪ 冷凍パイシート仲間発見♪(笑)
わたしは・・・冷凍庫小さい(泣)ので買いだめは出来てないですが、、
絶対常備するようにはしてます(笑)♪ ^m^*
うんうん* 便利ですよね~!
・・・というか、冷凍パイシート、半額なことってあるのですね~!
わたしはまだお目にかかったことないような。。。(v_v*;
うらやましいです♪ ^^

はい* このタルトは、いつものマフィン型を使って作ったので、
ほんとに一口でいけるくらい、小さいものですよ ^^
エッグタルト、フィリングは簡単に出来ちゃうので、
冷凍パイシート使ったらすぐできちゃいましたよ♪

わ* さゆみさんにそう言っていただけるの、
すごーい嬉しいです ^^*
ありがとうございます(*´艸')♪
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

わは* やったぁ♪
ゆかさんも、エッグタルトお好きなのですね~ ^^
うんうん* パイ生地の分を冷凍パイシートで補えばその分お手軽にできちゃうので
是非試してみてください♪ ^^*

いつも暖かいお言葉をありがとうございます*
わたしの方がゆかさんにいつも癒されてます ^^*
なな* #-
うららさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

うんうん*
あんまり、エッグタルトって簡単に作れるイメージないですよね ^^
わたしも昨年はじめて作るまではそう思っていました(笑)。
でも案外簡単にできてしまったりしましたよ♪(笑)

写真も、ありがとうございます ^^*
そう言っていただけると嬉しいです~*

冷凍パイシート、アップルパイのイメージなの、わかります♪(笑)
わたしも真っ先に思い浮かぶのはそうかな ^m^*
・・・とか考えていたら、、アップルパイ食べたくなってきちゃいました(笑)。
なな* #-
sariちゃんへ 
わぁ!コメントありがとです ^^

ふふ* 不ぞろいなのはわたしが大雑把なだけかも(笑)。。
でもそう言ってもらえると嬉しいな~(*´艸`)*
ありがとうね*

(笑)!sariちゃんがそう言ってくれるなら、
リクエストに添えるようにがんばりまっすよ~! ^^*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは ^^
うぅん!コメントありがとうございます*

わは* 琥珀さんもカスタード好きなのですね♪
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます ^^*

今お忙しいのかな?
いろいろあるかと思いますが・・・
無理せず、ちょっとずつ息抜きしながらお互いがんばりましょうね*

うんうん* 冷凍パイシート、便利ですよね~ ^^
あらあら。。ご近所のスーパー・・・それはショックかも。。
わたしもいちばん愛用しているスーパーには置いてないので、
冷凍パイシートは本当に、買いに行こう!と思って買うものになってます ^^*;

いつも応援ありがとうございます♪ ^^

なな* #-
さなさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

ふふ* ありがとうございます*
冷凍パイシート、とっつきにくいパイ生地を簡単に使えるので
とってもありがたく使っています ^m^*

さなさんはあんまりパイやタルトは作られないのですね~*

オススメのパイ・・・????
うーん。。何でしょうか・・・(>_<)
このエッグタルトはオススメですよ♪
あとは・・・ミルフィーユとか、アップルパイとか、パンプキンパイとか・・・???
って、わたしの今食べたいものになっていますね ^^*; ごめんなさい。。

さなさんが作られるとどんなスイーツになるのかな・・・*
すごい美味しそうにできそう(*´艸`)*
楽しみにしてますね♪♪
なな* #-
ゆんさんへ 
こんばんは* お久しぶりです ^^
コメントありがとうございます♪

わ* ありがとうございます*
ゆんさん、パイ生地よく作られるのですね~*
すごいなー*
わたしはパイ生地はなかなか手がつけられないので、尊敬しちゃいます(*´艸`)♪

写真へも、ありがとうございます*
嬉しいです ^^

応援も、いつもありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/230-e4ac8978

