スポンサーサイト 
いちごのヨーグルトケーキ* 

昨日、もうしばらく手に入らないだろうと思っていたいちごを
おばぁちゃんにいただきました♪
せっかくなので数粒はフレッシュなまま食べ、残りをお菓子に・・・*
お家にヨーグルトがあったので、このふたつを合わせて、簡単♪ヨーグルトケーキを作りました ^^

いちごのヨーグルトケーキ1

ヨーグルトケーキって、すっごく簡単にできるのに美味しくって、大好きです ^^
いろんなフルーツで作ってますが、
どのフルーツでも美味しく合ってくれるところも嬉しいところですね♪

いちごのヨーグルトケーキ2

ヨーグルトケーキ特有のフワ&もち!な食感もわたしは大好き ^^*

でも・・・やっぱり、いちごで作ると見た目がわたし好みにできてくれて・・・
ほんと。いちごサマサマだなぁ・・・*

このケーキ、口当たりあっさりしているので
気が付いたら手が勝手に次のケーキを取っていたりして(笑)
パクパク食べてしまっていたりします ^^;
ちょっと危険なケーキかも(笑)。。

いちごのヨーグルトケーキ3

最近、「これ、ちょっとヘルシーなケーキだよ」っていうと
すっごく喜んだ顔をして食べる両親&ぶっぶくん・・・。。(笑)
心中ちょっと複雑ですが・・・わたしも、なるべくヘルシー!を心がけて作っていかなくちゃね。。
(って、難しいかも、、。。ごめんね。みんな。。 ^^*; )









*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
まっぴぃ #-
 
こんにちは~♪
苺はまたおばあちゃんが育てたのかなぁ??
もう終わりだなって思ってて手に入るのって嬉しいですね~v-353
ヘルシーなスイーツなかなか難しいですよねぇ。。。
私もなるべくバター減らしたり卵使わなかったりするけど。。。
それで美味しくって言うのはなかなかねぇ。。v-388
う~ん><大変っ!!

あっトマトのコンフィチュール作ったんですね♪
私、今年はどうしようかなぁ。。。

由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
あ♥
私もヨーグルトのケーキ焼きましたよ♪
またななさんとかぶってたんだぁ・・
なんか嬉しくなっちゃうわ( *^艸^*)

私のは超シンプルでそっけないけど、
ななさんのは苺も入ってて可愛い~♥
やっぱこういうのって、作り手を現すんですかね~[壁]ω-;) ウッ

ヘルシーなケーキ、、、結構難しいですよね^^;
美味しく作ろうと思ったら、どうしても
バターやアーモンドプードルや、生クリームや・・
高カロリーなものの含有量が増えてくるし(ll ̄∇ ̄;)

でも作るのも食べるのも、食べてもらうのも
大好きだからやめられませんよねw

応援×2♪
さゆみ #HDDGojUI
 
いいなぁ~ 苺~♪
やっぱ かわいいね~ 苺のお菓子は(*^_^*)
ヨーグルトのケーキなんだぁ
確かにぱくぱくっといけちゃいそう~

ヘルシーなお菓子だよっていうと喜ぶ…
よ~くわかります。
私のまわりも多いですよ。
年取ると血糖値とか気になるんでしょうね~
豆乳とか小豆、寒天使ったものつくると喜ばれます。
でも生クリーム やっぱおいしいですよね(^^;)
ヘルシーでおいしいってむずかしいですね~
さな #-
 
苺、すっかり見なくなりましたね><

ケーキ屋さんのいちごもだんだんすっぱくなっちゃいます;

ヘルシーいいですよね!
私、最近かなり体重がやばくて><
動きが足りないんです↓

私もヘルシーなお菓子研究してダイエットしなければ!
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます♪

うぅん。
このいちごは、おばあちゃんのお家の近くにあるスーパーで購入した、
というものです ^^
さすがに家庭菜園のいちごはもう終わりみたいです。。
でも、わたしの行きつけのスーパーでは、
もぅほんとにいちごは並ばなくなってしまっていたので
まさに棚からぼた餅!!(笑)*でした(*´艸`)*

ほんと!
おいしく、ヘルシー!って難しいです…。。
やっぱりわたしはバターや生クリームやお砂糖が大好き…(笑) ^^*;
作るのも、食べるのも、大好き…(笑)。。
太るはずですね~(-.-;)zzZ (笑)
でもやめられません(笑)!

はい* トマト!作りました~♪*
まだまだトマトの魅力にはハマりそうです ^m^*
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*

わ~* またかぶった???(*´艸`)*
ふふ* そう言っていただけるとすごーく嬉しいです♪*
ありがとうございます♪

いぇいぇ…そんな…*
わたしのはいちごさまさまなだけですよ~ ^m^*;
由瑠さんの作られるお菓子やパンを見ると、
いつもとっても丁寧に作られていて、
ほんとに尊敬してしまいます(*´艸')-**
ほんとに、わたしの作るもののがさつさといったら、、もう!って思いますもの(v_v*; zzZ

ほんと!!
ヘルシーは難しいです(>_<)
やっぱりわたしは高カロリー好き!(笑)
ほんとにそう(笑)。
作るのも、食べるのも、食べてもらうのも大好きなので…
みんなごめん!一緒に運動しよう!(笑)ってかんじです ^^*;

いつも応援ありがとうございます♪*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

ね~* やっぱりいちごさまさま!(笑)*
最近はほんとにスーパーからすっかり姿を消してしまっていて、
もう、しばらくはお目にかかれないと思っていたので
飛び跳ねて喜んじゃいましたよ(*´艸`)*

ほんとに!
ヘルシーで美味しくって難しいです…(;*u_u)
やっぱりみんな気にしてるんですよね。。
ヘルシーなお菓子研究でも始めようかなぁ…(笑)。
でもでも!やっぱりわたしはバターとか生クリームとかが
美味しくって大好きです(笑)。。
みんな、美味しく食べて運動しよう♪ってかんじです ^^*;
なな* #-
さなさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

うんうん…
すっかりいちごは見かけなくなっちゃいましたよね~。。
今度こそほんとに最後かなぁって思います ^^

ケーキ屋さんのいちご、すっぱいですか?(@_@;
そうなんだ…。今度しかと食べてみます!
でも、やっぱり旬なときより、
いちごの味が薄いような気はしました…。
やっぱり旬な時期に楽しんだ方がいいのかな?ってかんじです ^^

(笑)わたしも春になってちょっと太りました(笑)。
最近太ったり減ったりが全くなかったのに、なんで???ってかんじです(>_<)
春は太るのかな~(笑)ってことにしときましょう(笑) ^m^*;
ほんと!
ヘルシーなのって難しいですが
わたしもちょっとでもヘルシーになるよう心がけて
これから作って行こうかな*と思います ^^*;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/233-9f1c576a

