スポンサーサイト 
クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪ 

今日は会社帰りに久しぶり~に、Mちゃんとお食事をしてきました ^^
あ~楽しかった! あ~おいしかった(笑)!

Mちゃんに会ったのは半年ぶり?!
Mちゃんはわたしが名古屋に来て、唯一できた同じ年のお友達*
そして数少ない、全く会社関係ではないお友達です ^^

なんでかなぁ?
この年になるとなかなかお友達って作るの、難しい気がします。。
特に会社以外で、となると、ね。
学生のころはなんにもなくてもお友達ってすぐなれたと思うのにな~

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪1

ドライクランベリーとスライスアーモンドをたっくさん使って、
ソフトクッキーを作りました♪

このクッキー、簡単にできたのに、美味しい~ ^^

ちょっと酸味のあるクランベリーと、香ばしいアーモンド*
なんだかくせになる味です♪

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪2

ガリガリ固めが好きな我が家・・・
ソフトクッキーってどうなんだろう?なんて思っていましたが
心配もなんのその(笑)、みんな喜んで食べてくれました ^^ よかった~*
意外にもお母さんにすごく喜ばれました♪

ふふ* その反応、嬉しくなっちゃいます ^^

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪3

なんだかクッキー作ったのって久しぶり ^^

やっぱりちょっとなにか甘いものがほしくなったときにクッキーがあると
嬉しくなってしまいます*

うん* また作ろ♪






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*



*     *



*追記

すみません。。
今日のお昼くらいから?記事が一部消えちゃっていたのと、
表示がずれて見難くなってしまっていました。。。

今直しました。
うーん。携帯で一回記事直そうとして変になっちゃったみたいなのですが・・・
なんでそうなってしまっていたかは不明です ^^;
こういうことに強いぶっぶくんに後で聞いてみます。。

遊びに来てくださったみなさま、ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありませんでした(>_<)

 
さな #-
 
さくさくしていそうです~☆
クランベリーとアーモンドの組み合わせがまたおいしそう♪

なんだか、コーンフレークのスティックを思い出しました。

ななさんのブログの写真はいつも綺麗だなぁって感心してしまいます。
どんな風に写真撮っているのですか?
よかったらこつとかを教えて欲しいですe-53
まっぴぃ #-
 
わかる~大人になってからのお友達!
よ~~く考えると仕事以外、昔からの友達以外で。。。
う~んv-356新しいお友達っていないかも~i-229
うん。。。やっぱりいないわ(笑)


ソフトクッキー美味しそうですねぇ♪
クランベリーの酸味がイイですね~i-184

よしえ #-
 
おいしそうですねー!見とれてしまいましたぁ。また遊びにきます^^
なな* #-
さなさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

うんうん*
クランベリーのちょっと酸味&自然な甘みって
わたし好きなんです(*´艸`)*
ドライクランベリーが大量にあったので使ってみました♪

写真!嬉しいです ^^*
ありがとうございます*
写真は(「も」の方が正しいですね ^^*; )ほんとに初心者で
全然難しいこととかわからないのですが・・・(笑)。。
ひとつだけ気をつけていることは、太陽光で撮ること、くらいでしょうか。。
我が家の電気の光で写真を撮ると、どうしても黄色っぽく、
ちょっと暗めな写真しか撮れないので ^^
他はさっぱりわかってません!
構図とかもさっぱりです ^^; 全てなんとなく!(笑)
全然参考にならないお答えしか出来なくってごめんなさい(v_v*;

でも、そう言っていただけること、とっても嬉しいです ^^*
ありがとうございます*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

ですよね~ ^^*;
なんででしょうね~。。
わたしも専ら遊ぶのは学生のときのお友達・・・です。。
たまに会社の仲良しな仲間・・・くらいでしょうか ^^;

数少ない、気の合う、大好きなお友達*
お友達って、大事にしたいな~* っておもいます*
だから・・・
ブログを通じて仲良くしていただいているまっぴぃさんのようなお友達も
わたしにとってとっても嬉しく、大切にしたいです ^^*
ふふ* いつもありがとうございます!*

クッキー、ありがとうございます ^^*
クランベリーの酸味と甘み、わたしも大好きです♪
まだまだドライくランベリーあるのでまた作ろうとおもいます ^^
なな* #-
よしえさんへ 
はじめまして♪ こんばんは ^^
コメントありがとうございます♪嬉しいです*

嬉しいお言葉を、ありがとうございます ^^*
こんな拙いブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

わたしも後ほど遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いいたします ^^
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
またまたおいしそう!
クランベリーがさわやかそうでいいですね♪
甘いものだけより、酸味があるほうが
あとをひいてどんどん食べちゃいそう(笑)

私は友達少ない子なので、
大人になってからできた友達ってほとんどいないかも・・・。
前の職場の友達も、休みの日に遊ぶほどではないし。
たまに大学のころの友達に会うくらいかなぁ。
大人になると、簡単だったことも難しくなりますね(>_<)
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってすみません。。

わは* ありがとうございます♪
うんうん* クランベリーの、ちょっと甘酸っぱいかんじが
ちょうどよくアクセントになっていてわたし好みにできていてくれました♪
ドライクランベリー、いっぱいあるのでまた作りたいな~*と思います ^^

ほんと。
大人になって難しくなっていく・・・なんて、なんだかちょっと寂しい気がしますねー・・・。。
でも、だからこそ数少ない友達のありがたさもヒシヒシとかんじるようになったし、
大事にしていきたいな~とほんとに思うになりました ^^
捨てる神あれば拾う神あり・・・って使い方間違ってる???(笑)
ゆかさんとも長~く仲良くなれるといいな*
こんなわたしですがよろしくおねがいします(笑) ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/236-1779c592

