 
チェリータルト** 

お母さんにダークチェリーをワサッともらったので、
チェリータルトを作りました ^^

080621_0846~0002


この長方形のタルト型は実はおニューなもの♪
ずっと使いたかったんだけど、なかなか出番がなくて・・・
と思っていたのです ^^
(でもチェリーが整列してない・・・ ^^;)

こちらの型で焼いたものはこのまま両親へ**

お兄ちゃんへのお土産の一品になれば、と思っていたのですが
日持ちがするか不安だったので、
そのまま両親にもらってもらいました ^^



080621_0849~0002


タルト台も中に流し込んだアパレイユソースもあまってしまったので、
もう一台焼きました ^^*

でも1台目にチェリーを沢山入れてしまったため、
こちらは少々寂しめ・・・ ^^;

080621_0852~0002


いやいや。これで良いのです ^^
しっかり自分用に味見をさせていただきました♪

チェリータルトは、甘すぎず、でもしっかり味がして、しっとりで(自画自賛です ^^;)
両親にもぶっぶくんにも久しぶりに大好評でした ^^
よかった~ ^^*

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/24-4391a3ec

