スポンサーサイト 
マカロン!* 

久しぶり~にマカロンを作りました ^^

このマカロン、
週末の旅行でsariちゃんへプレゼントしようと、いそいそと作ったのです*

マカロン!* 1

ここのところ、マカロンは作っても作っても失敗続きで(笑)。
ちょっと遠ざかっていたのですが・・・

久々のマカロン。
今まででいちばん、いいかんじに作れました♪*
ひび割れも、空洞もなく、ほどよいネチッとさと、ピエ♪♪

中にガナッシュを挟んで・・・*
わたしの周りの方々はバタークリームがイマイチ得意ではないので、
いつもガナッシュになってしまいます*
わたしもそのほうが好きかな ^^

味見と称して食べ始めると、美味しくって手が止まらなくなってしまいます(笑)。

ちょうどよいことに、お兄ちゃんのところへお母さんがお荷物を送ると言っていたので、
調子に乗って、お兄ちゃんの彼女さんにも~♪と思い、
これまた久しぶりにコテコテとラッピング・・・*

マカロン!* 2

わたしがするといつも同じようなラッピングになってしまうのですが・・・ ^^;
ラッピングをしている時間はお菓子作りとはまた違って、
これまたとっても楽しくって♪ ^^*

時間を忘れてラッピングし続けてしまいます ^^*;

これを持って、いざ旅行へ~!と思っていたら・・・

。。。

忘れてきました(T_T)
お家に。sariちゃん用・・・!!(泣)

んもう、ほんとにポケ~っとヌケていいるんだから!!
どこまでもおバカなわたし・・・(T_T)

マカロン!* 3

そんなこんなでプレゼントできたのは、お兄ちゃんの彼女さんのみ(笑) ^^;

旅行から帰ってきたらちゃんと家にsariちゃん分ありました(当たり前か。笑)。
悔しいので全部わたしが食べてしまいます!!(笑)

ゴメン。。sariちゃん。。また作ります・・・。。


大好きなマカロン*
いつも安定して作れるようになりたいものです ^^*;
それにはもっともっと練習が必要かな(笑)。






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
さゆみ #HDDGojUI
 
こんばんにゃ~
マカロン かわいいわぁ~^^
ラッピングもラブリー♪
これはもらったら相当テンションあがりますよ。

荷物無事届くか不安で夜更かししてたりして(笑)
3度目の正直になるといいな~
けーちん #8Y4d93Uo
 
ななさんお久しぶりです^^
マカロン美しい!!!!
なんかもうマカロン極めたって感じですね♪
けーちんいつまでたってもマカロンうまく焼けないですよ~><
それにしても海行ったんですね~
いいないいな~
夏は海!キャンプ!花火!祭り!
イベント目白押しですね~☆
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。
ピンクのマカロン、本当にきれいね~!ななさんのイメージとぴったりのマカロンだと思います。ラブリ~☆次回はさらにすばらしいマカロンでお友達にプレゼントしましょ☆

私はこの春に作ったきりで、最近全く作ってないわ~~。(汗)蒸し暑いのを理由にしているのかしらん。(理由になってないね)私しか(夫はメレンゲ菓子苦手なので~涙)食べる人がいないのでトホホですが。将来の王子に期待するわ~!

応援☆また遊びに来ます~!


ゆか #J7S1TTU6
 
こんばんはー♪
かわいい!ピンクがまた程よくかわいい色です^^
私もバタークリームちょっと苦手で
マカロンを避けてる部分があるので(見た目は大好き)
ガナッシュだったらおいしそうww
そして食べてみたい(゜ω゜*)
ラッピングもかわいいです^^

あー。私も忘れたことあります。
気がついてしまった時のあの一瞬の果てしない虚脱感(笑)
ふふふ。全部食べちゃったんですねww
お兄さんの彼女さんは、これからなな*さんのお菓子を
たくさん食べれそうでうらやましいですww
きっと喜んだでしょうね(uωu*)
さな #-
 
こんばんは☆
マカロンってどうすればうまく焼けますか?
私、今まで成功したことなくて
いっつも固いクッキーみたいになっちゃうんですe-444

ななさんのマカロンは本当に美しいですe-406
よかったらコツなど教えて下さいねe-420
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

わは* そうかな?!
ありがとうございます♪ ^^*
なかなか人にプレゼントしたい!と思って成功したことがなかったので
小躍りしてしまいました(笑)。
って、結局渡してないのですが(笑) ^^;;

スイーツ便!きれいに届きましたよ~!
ありがとうございました ^^*
ゆっくり大事に大事にいただこうと思いつつ、
気が付いたらペロリとなくなってしまいました(笑) ^m^*
ご馳走さまでした♪♪♪
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
嬉しいです(*´艸`)*

わは~!* ありがとうございます♪
でも、全然!なんですよ~ ^^;
載せてないだけですごーい失敗のやまが…。。
今回はなにがよかったかな?ってかんじです(笑)。
極めるにはまだまだ時間がかかりそうですね…(*u_u)。
でも好きなので失敗もしっかりおいしくいただいてます(笑)。

(笑)うんうん*
イベント目白押し♪♪
季節的に夏はとっても苦手なわたしですが、
なんでか無性にワクワクしちゃいます♪ ^^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい(*´艸`)*
バニラビーンズさんにそう言っていただけると嬉しいな♪
ほんとですね~。
次回もっときれいに作ってプレゼントのリベンジしなくちゃ!です ^^

バニラビーンズさんのご主人さまはメレンゲ菓子が苦手なのですね。。
…そうなるとなかなか遠ざかってしまいますよね。。
やっぱり食べてくれる人の大好きなものを作ってあげたいから(*´艸')*
ほんと。王子に期待!
わたしはいつもバニラビーンズさんのステキな手作りを食べれている王子がとってもうらやましいです(笑)*

いつも応援ありがとうございます♪
はい* またいらしてくださいね* お待ちしています ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪* 嬉しいな♪
ありがとうございます(*´艸`)
そしてここにバタークリーム苦手仲間が!(笑)
バタークリームにするとマカロンってそんなに数が食べられないのですが、
やっぱりここはチョコ好き(笑)。
ガナッシュにするとわたしにはとてもたべやすくて。
すごい勢いで食べてしまいます(笑)。
(かえって危険?(笑)。)

ほんと~!!
忘れたことに気づいたときの一瞬の壮絶な脱力感!!(笑)
まさにその通りですよ~!(笑)
もう、やけ食いです(笑)!

兄の彼女さん、マカロン大好きみたいなので
とても喜んでくれました♪
彼女さんとはこれから仲良くなりたいです ^^*
住んでいるところが離れているのがとても残念!(笑)
近くだったら毎日でもお菓子持っていくのに(迷惑。笑)。。
なな* #-
さなさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます♪
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

マカロン、難しいですよね~。。
わたしも何度となく作ってますが、
うまくいくときといかないときの差がイマイチまだわかっていないド素人なのです…。。

固いクッキーみたい…というのは、
表面が割れてしまうのかしら??
うーむ。
なぜなのでしょう。。
ちょっとさなさんのところに伺わせていただきますね…。^^;
#-
 
上手すぎます!
女の子らしいシャーベットピンクも可愛い
私はバタークリームのがすきです!(笑)
なな* #-
?さんへ(お名前がなかったので ^^;) 
こんにちは* (初めまして、かな?)
嬉しいコメントありがとうございます ^^*

バタークリーム派でしたか☆(笑)
バタークリームを使ったお菓子ってかわいいのが多い(気がする)ので
うらやましいです ^^*

すみません!
こちらのブログは今更新していなくって・・・
コメント、なかなか気づけないかもしれませんので、
できれば新しいブログ(http://happinessgrows0106.blog.fc2.com/)にも
遊びに来ていただけると嬉しいです ^^*
(・・・お菓子に関しては断然、簡単お菓子専門ブログになっちゃってますが!;)

よろしくお願いいたします♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/243-fe6f10b8

