スポンサーサイト 
お母さんへ・・・* いちじくの紅茶タルト 

みなさまに、2つほど報告があります ^^

一つ目は、結婚式の日取りが決まりました*

来年の秋ごろ・・・と思いながら式場を探し、
来年の9月に決定しました ^^


二つ目は、結婚するまでの間、両親の住む実家へ、戻ろうかと思います*

わたしが高校3年生のときに、お父さんがアメリカ勤務になってから
以来ずっと、両親と同じ家で住んだことのなかったわたし。
両親がアメリカから戻ってきてからも、いろいろあって家は近くでも別々に暮らしたままでしたが・・・
(決して仲がわるかったわけではないです ^^;)

結婚まであと1年・・・となった今、
両親も「こっちにちょっとくれば?一人暮らしの家賃分、結婚資金にまわせるよ ^^ 」と言ってくれ、
もう、両親と暮らせる日は一生ないのかもしれない・・・との思いから、
両親の言葉に甘えることにしました ^^*

ブログは今までのようにお菓子作りが出来るかは甚だ疑問ですが、
このままゆっくりとでも続けたいなぁと思っています*

いきなりですが、来月引越しの予定*
なにかとバタバタしがちですが、暖かく見守っていただければと思います*
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします ^^*

お母さんへ・・・* いちじくの紅茶タルト1

さてさて。
今日、9月20日はそんなお母さんの誕生日でした ^^

ダンボールに囲まれながら(笑)お菓子作り(笑)。
ショートケーキを作ろうと思いながら、気がつけばタルトに予定変更してました ^^;

大好きないちじくをたっくさん紅茶の生地と一緒に焼きこんで、
焼いた後はブランデーを塗って*
トップにフレッシュないちじくも♪

全体的に秋色の、シックな仕上がりに ^^

お母さんへ・・・* いちじくの紅茶タルト2

バタバタとしていたら、すっかり日も暮れた時間にしか写真も撮れず・・・
どうしても、いつもと違う写真になってしまいました(T_T)。。

ボロボロの出来だったけど、お母さん、とっても喜んでくれました ^^*

お父さんと、お母さんと、ぶっぶくんと。
お母さんの誕生日に、4人で囲んで。わたしのケーキを食べて・・・*

なんだかとっても嬉しくって。嬉しくって ^^*
幸せでした~* ^^


お母さん、ほんとに、いつもいつもお世話になりっぱなしでごめんね*
いつもほんとにほんとに、ありがとう ^^*
来月から、また一段とお世話になっちゃいますが、どうぞよろしくね(笑)。
お誕生日、おめでとう*








*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/264-2e3a6391

