スポンサーサイト 
いちじくタルト・・・* 
なんだかこの時期になると毎年同じのを作ってる気がしますが・・・

いちじくを焼きこんだタルトです*
ちょっと前なのですが、
先日、お母さんの誕生日だったので、いそいそと焼きました ^^*
(去年もいちじくタルト誕生日に焼いてます。。。(笑)。)

いちじくタルト・・・*1

いちじくって、数年前までは結構苦手な果物でした・・・
って、単なる食わず嫌いなだけだったのですが。

でも、なにがきっかけだったかは全く覚えてないのですが、
今ではとっても好きなフルーツ!(笑)

自分の適当さにも笑えますが、
そういうのって、なかなかおもしろいものだなぁ~なんて
一人で笑ってしまいます(笑)。 ^^;

いちじくタルト・・・*2

いちごのない、この季節。
誕生日ケーキには毎年悩まさせられます・・・

栗のケーキに行きたい、イモ栗カボチャの大好きなわたし。
でも、母はあんまりそれらが得意ではなくって・・・(>_<)

スーパーに行くと、毎年いちじくが出たてで売られているので、
いつからかいちじくにすっかり頼るようになってしまいました(笑)。

毎年こんなケーキでも、喜んでくれるお母さん*
えへへ* 嬉しいな ^^*

いちじくタルト・・・*3

・・・なんか、同じようなアングルの写真ばかりで申し訳ないです・・・
カットの写真がないので・・・(>_<)
(そして写真が暗い~。。。;;)


お母さん、お誕生日おめでとう ^^*

結婚してからも相変わらずお母さんっ子のわたしはいろいろ頼ってばかり・・・
いつもごめんね!
そして、いつもありがとう!!*

そしてそして・・・これからもよろしくね ^^*

お母さんの背中を追いかけて、これからも付いていくから、
ご教授よろしくお願いします~(笑) ^^

 
anko #z5PiWems
 
ななさん、こんにちは!
お久しぶりです~^^
ご結婚されたんですね~。おめでとうございます!!
イタリア旅行もとっても素敵・・・i-80
いいですね~~^^
ななさんのブログの雰囲気、とっても好きです。
これからも時々お邪魔させていただくので、
宜しくお願いしますね♪
こちらの記事を見ていて、お腹が減ってきました!
まっぴぃ #-
 
こんにちは~*・。

お誕生日にイチジクのタルトいいなぁ♪
デコレーションケーキもいいけど、こういうのも大人っぽくて素敵ですね(*^^)v

私は未だに生のイチジクは無理なんですよ~><
加工したものなら大好きなんですけどね(^^ゞ

ぽちっ☆
tmiunon #-
 
なな*さま

イチジクのタルトとてもおしゃれでおいしそ~^^
私にとってもなじみのない果物でしたが、
最近パンやお菓子によく使われていておいしいので、食べるようになりましたよ^^v

女性と美容の見方だしね(*^^*)

お母様は素敵な娘さんを持たれて幸せですね^^

お誕生日おめでとうございます☆
なな* #-
ankoさんへ 
わーい* お久しぶりです ^^*
ご訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいです*

そうなんです(笑)。結婚しました~ ^^*
ありがとうございます*

わぁ*
ブログ・・・ankoさんにそう言っていただけるの、とっても嬉しいです ^^*
ありがとうございます**

はい♪是非是非また遊びにきてください ^^*
わたしもちょこちょこまた遊びにいかせていただきますね♪
こちらこそ、よろしくおねがいいたします~*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは~ ^^* コメントありがとうございます♪

わぁ* 大人っぽい?
すごいこじつけの誕生日ケーキなので(笑)、
そう言っていただけるとホッとします・・・(笑)。
嬉しいな* ありがとうございます♪ ^^*

まっぴぃさん、生のいちじくはだめなんですね~。。
加工したものなら・・・って、わかります(笑)。
ドライイチジクとかはプチプチしておいしいですよね~*
わたしも少し前までそうでした ^^*;
でも、今は生のほうが好きかも知れません!

応援いつもありがとうございます♪
なな* #-
tmiunonさんへ 
こんばんは ^^* コメントありがとうございます♪

わーい* ありがとうございます*

うんうん*
いちじくって、パンやお菓子に大活躍(笑)ですよね~*
そうそう!
ほんとに。女性と美容の頼もしい見方ですよね♪
そう言われてみると、一番初めにいちじくを口にしたのは、
お通じのために(こんなところでごめんなさい!)ドライイチジクを食べ始めたときだった!
とおもいます! ^^

今やスーパーで特売されていると、気がついたら手に持ってるくらいの
好物になりましたよ(笑) ^^*

わ* 誕生日・・・ありがとうございます♪*
照れちゃいますね(笑)。
実際どれだけやってあげられているかなんて、ほんとに全然!ですが。。
そう言っていただけると・・・照れ照れしながらも嬉しくなってしまいます ^^*;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/276-92d8e6cb

