スポンサーサイト 
マーブルシフォンケーキ♪ 
週末に作ったシフォンケーキです ^^

わたしのいとこのおうちで、結婚のお祝い&ぶっぶくん懇親会?兼ねて、
バーベキューをしよう♪と、いとこ家族が言ってくれたので
喜んで出て行きました ^^*

いつも喜んでわたしのお菓子を食べてくれる伯父さん・・・*

なににしようかな?と考え・・・、
乳製品の食べれないおばぁちゃんでも食べれるお菓子・・・というと、
なんとなく、いつもシフォンケーキに頼ってしまいます ^^;

今回はマーブルにしました*

マーブルシフォンケーキ♪1

。。。型出し、失敗しました・・・(T_T)。。

うぅー・・・

マーブル作るたびに言ってる気がしますが、
マーブルって、プレーンとチョコの2種類がいっぺんに味わえる気がして
そのお買い得感が大好き ^^*

でも、カットして、模様を確認するまで、なんだか緊張する・・・ところもあります(笑)。

マーブルシフォンケーキ♪2

そ・・・そ、それなりにマーブル出てる??? ^^*;・・・微妙(笑)。

今回は生クリームと一緒にパクッと食べたかったので、
持ち運びにも楽ちん♪ 生クリームinの、びっくりシフォンで持参しました♪


びっくりシフォンに、予想通りの良い反応を示してくれたいとこ&おばぁちゃん*
ナイスリアクションを、ありがとうございます(笑) ^^*


たっぷり1日、わいわい&のびのびと楽しませてもらいました♪
あー楽しかった!
いつも温かく迎えてくれて、感謝感謝です ^^

次はわたしたちの新居へお呼びしなくちゃね*

さぁ~!
早いところお部屋を片付けなくては・・・(>_<*;
 
anko #z5PiWems
 
シフォンケーキ、お上手ですよねぇ。。。はぁ(ため息)
私もいつか、こんな綺麗なのをコンスタントに焼けるようになりたいです!
すごく作りたい気持ちが盛り上がっては来てるんですが、
あ~また失敗したら嫌だなあ、って思うと。。
それはそうと、私も明日の土曜日、バーベキューなんです♪
スイーツは焼きマシュマロを準備しましたよ^^
ゆか #J7S1TTU6
 
いただきます!
・・・じゃなくて(笑)
こんばんは♪
相変わらずきれいなマーブルシフォン^^*
私はしばーらくシフォン型がおねんねしてますが
17センチ型をひょんなことから
安く手に入れたので、引っ越したら!!
と思ってやっぱりおねんねしてます^^;
カップでなら、びっくりシフォンやったことありますが、
これほーんとにおいしいですよね♪
むいて食べた人も、スプーンでほじくってた人も
びっくりしてました^^
普通の型だとやったことないんですが、
何か所くらい注入するんですか?
今度やってみようかなと思います*
なな* #-
ankoさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

いやいや・・・そんな。。
でも、シフォンケーキって、謎なケーキですよね・・・(笑)。。
ankoさんにそう言っていただけるととても嬉しいのですが・・・
なにも考えない方が良いような気がします?

わたしの適当なやりかたでは・・・
メレンゲをガンガンに立てて、卵白と卵黄を合わせるところまで
(少し優し目に・・・ですが)ハンドミキサーでガーーーと。
ほんとに型に流し込むまでハンドミキサーしか使ってません ^^;
適当すぎて全然参考にならないかもですが。。。(uu*; ゴメンナサイ。。

バーベキュー、楽しいですよね♪
焼きマシュマロ!いいですね~ ^^* テンション上がります(笑)。
そっか!
バーベキューのときは焼きマシュマロとかすると、一緒に焼けて盛り上がりますよね ^^
ナイスアイデアです~☆ ^^
なな* #-
ゆかさんへ 
お粗末さまでした!*
 ・・・じゃなくて(笑) ^^

こんにちは~* コメントありがとうございます♪

わぁ!いいですね!17cm型!*
わたしはずーっと21cmの型を使っているので、
17cm型はちょっとあこがれです(笑)。

大きなシフォンケーキに見慣れているので、
ちょっと小さい型で作られていると、すんごくかわいく見えたりします(笑)。
うう・・・うらやましい(笑)。

ほんと。
びっくりシフォンは、みんなとってもびっくり&喜んでくれるので、
なんだかとても嬉しくなっちゃいます ^^*

わたしは逆にカップではびっくりシフォンにしたことないです ^^
一個一個で作ってもいいですね~*
次試してみようかな? ^^*

ちなみに、今回のシフォンケーキは・・・
21cm型のシフォンケーキを10人で分けたかったので、
10等分してそれぞれに生クリームが当たるように入れましたよ*

わたしの祖母が生クリーム食べれないので、
1か所だけ印をして(その場所のトップに粉砂糖をふっただけです)、
そこをはずして9か所に生クリーム注入♪

わざと注入した個所から切り分けると、
切るたびに生クリームが見えるので、わぁ!*というかんじで、みんな良い反応してくれました♪ ^^*
大勢のときおススメです* ^^
tmiunon #-
 
なな*さま
このびっくりマーブルシフォンはとてもきれいですね^^

マーブルと生クリームがいい感じです^^

生クリームの注入は簡単ですか?

一度挑戦してみたいです♪

また遊びに来ますね☆
なな* #-
tmiunonさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい*
tmiunonさんにそう言っていただけると嬉しいです ^^*

生クリームの注入は簡単です ^^
シュークリーム用の金口で、シフォンケーキのお尻の方から入れています。
案外ブチューっと入れても、外にはみ出すこともなくて
きれいに入りますよ ^^

外から見ると普通のシフォンケーキなのに、
切り分けると中から生クリームが出てくる!っていうことに、
周りのみなさんは毎回良い反応をしてくれます♪(笑)

よかったら、是非試してみてください♪

はい* 是非是非また遊びに来ていただけると嬉しいです ^^*
よろしくお願いします~*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/277-931e78bf

