スポンサーサイト 
かぼちゃの蒸しパン! 
ハッピーハロウィン♪ですね~*

なにかかぼちゃのお菓子が作りたいな~♪と思っていたところに、
お母さんがかぼちゃの煮物をくれたので、♪♪♪*と思い(笑)、
ちょっとだけ取り分けて、蒸しパンにしました ^^*

かぼちゃの蒸しパン!1

かぼちゃの煮物だと、初めに下味がしっかりついているから、
お菓子にするのも、とっても簡単♪

ほんとはプリンとかでもよかったんだけどな~*
今回はちょっと量がなかったから♪
(自分で作れよ、って話ですよね。。 ^^;)


蒸しパンはあっという間にできて、お手軽です♪

かぼちゃの蒸しパン!2

作り始めて30分後にはホクホクが食べられます ^^

えへへ* なんか得した気分♪

かぼちゃの蒸しパン!3

あっという間に11月になっちゃいますね~*

なんだか月日が経つのって、不思議・・・*
確実に、また、冬になっていきますね ^^

 
まっぴぃ #-
 
こんにちは♪

へぇ~煮物を使ってですか~!!
確かに味がついてるから便利かもっっ!
いいこと聞いた~ヽ(^o^)丿

蒸しパンはヘルシーだから罪悪感なくモリモリ食べれますね☆
モリモリ食べたら一緒??(笑)

ぽちっ☆
ゆか #J7S1TTU6
 
こんばんは♪
わあ、おいしそう!
お母様の味でお菓子がつくれるなんて、
親子合作みたいでいいですね^^*
私も、今度作ってみようかな*
もちろん、煮物は母任せで(笑)
私もなな*さんといろいろ話したーい!!w

応援♪
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

実は・・・まっぴぃさんの蒸しパンを見てから、ずっと蒸しパンを作りたくって ^^
やっと作れました~♪(って、時間かかりすぎですが ^^;)

うん*
実はわたしもかぼちゃの煮物を使ったお菓子は初めてです(笑)。
でも、ずーっと、ちょっと甘めのこの煮物は絶対使える!って思ってたんですよね~ ^^

下味付いてるし、しっかり火も通ってるから、
お手軽お菓子にはもってこいだと思います♪

まっぴぃさんも機会あれば、是非♪ ^^


いつも応援ありがとうございます♪嬉しいです ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは~ ^^ コメントありがとうございます♪

確かに!(笑)
母はびっくり驚きながら、喜んでくれたかな ^^
ほんと!煮物はもっぱら母頼りです(笑)。
甘えられるうちは甘えておこうかと(←オイ!笑)。
ゆかさんもよかったら、是非♪*

ねねね*
勝手に親近感なわたしです(笑) ^^*

応援ありがとうございます♪* 嬉しいです*


> こんばんは♪
> わあ、おいしそう!
> お母様の味でお菓子がつくれるなんて、
> 親子合作みたいでいいですね^^*
> 私も、今度作ってみようかな*
> もちろん、煮物は母任せで(笑)
> 私もなな*さんといろいろ話したーい!!w
>
> 応援♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/280-85bc02e5

