スポンサーサイト 
おいものロール・・・* 
昨日、すっごく久しぶりに、Hちゃんに会ってきました ^^

昨年末に結婚をして、8月に赤ちゃんを産んだHちゃん*
わたしもしばらくバタバタしていたし、
たぶんそれ以上にいろいろたくさんのことが一気に変わって、
大変だっただろうな・・・Hちゃん・・・*

12月末に会って以来だったから・・・約1年ぶり?の再会でした*

おいものロール・・・*1

その、手土産になればと思って、いそいそとケーキを作りました♪

すごい、わたしとしては思い切った?!挑戦です・・・
お土産と言いながら、大の苦手、ロールケーキです(笑)。

前の日に、お母さんが、おいしくない焼き芋だった~(T_T)と嘆いていたお芋を貰ってきていたので、
プレーンのロールケーキにしようと思っていたところを急遽変更♪

おいものロール・・・*3

中にバター・お砂糖でソテーしたお芋を入れて巻きました♪
どうやったらスイートポテトみたいにクリーミーなかんじになるのかな?と、
試行錯誤でいろいろ加え加えて、ちょっとアクセントになるようにしました ^^
・・・ら!!おいもだけとは知らないHちゃん、お母さん(←味見)に、
「栗入ってるんだね~*」と言われて、びっくり!!☆

なんだかお得気分満載です☆(笑)

上には、おいものクリームを♪

おいものロール・・・*2

すっごく久しぶりに、生地が割れなかっただけでも、わたしとしては感激!(笑)

でもでもなにより、Hちゃんがとっても喜んで食べてくれたことが
ほんとにほんとに嬉しかったです ^^*

苦手苦手、と言って、あんまり作らないのもいけないですよね~。。
大好きなロールケーキ。
なんとか安定して作れるようになりたいものです・・・ ^^*;


今回、なんだか生地がしっかりしすぎていた気がするから、
次回ちょっとなにか考えないといかんな~*

・・・って、言うわたしに、全力で「このままでいいよー!おいしいよー!」って
言ってくれたお母さん(笑)。
ほんとにそうなのか?優しさからの言葉か?わからなかったくらい、
フォローしてくれる姿に、なんだかホロリ・・・(笑)。

いつもありがとうね ^^*





*    *    *



8月に生まれた、Hちゃんの大事な大事な宝物に会ってきました・・・*

もう少しで、3か月の赤ちゃん*
ほんとに、小さくて、でも、ちゃんと、確実に生きてる・・・*
とっても温かい、ドクンドクンっていう鼓動・・・

かわいいかわいい宝物・・・*

お肌ももちろんツルツル* やわらかくって・・・

いつでもお母さんをいちばんに探してる*


久しぶりに会ったHちゃんは、しっかりお母さんの顔をしていました*
なんだか、その光景がわたしにはとっても不思議で、とっても眩しいものに見えました。

「やっと落ち着いてこれたかな?って感じだよ~」ってHちゃんは笑っていたけれど、
実際はほんとに大変だったんだろうな・・・

でも・・・
ほんとにほんとに愛されてる赤ちゃん*
ほんとにかわいかったです ^^*


何度考えてもやっぱり、生命の誕生は、不思議*
やっぱり、「奇跡」で「神秘」だな~・・・と思います。
ステキなことですよね ^^

やっぱり、やっぱり、どこの赤ちゃんも、みんなが宝物なんだな~*なんて。



Hちゃん、また遊びに行くね~!
無理せずがんばろうね~ ^^*

かわいいかわいい宝物・・・* 2かわいいかわいい宝物・・・* 3かわいいかわいい宝物・・・* 4 


 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます♪

巻き完璧ですか?!
鍵コメさんにそう言っていただけるとすっごい嬉しいです!(><*
ありがとうございます*
よだれも出しちゃってください!(笑)

でも、ロールケーキはすごい苦手意識が・・・
いつも失敗しないか、ドキドキドキドキ・・・心臓に悪い感じです(笑) ^^;
少しずつでいいから、うまくなっていきたいものです。。

鍵コメさん、体調は大丈夫ですか???
もうすぐ・・・??ですよね・・・?
焼き芋でも食べて(笑)、無理しないで頑張ってくださいね* ^^
応援してます* ^^*
tmiunon #-
 
なな*さま

こんにちは^^

苦手とは思えない素敵なロールケーキですね^^v

お芋と言えばてんぷらしか思いつかない私、、、

お芋のクリーム美味しそう♪

是非チャレンジしてみます(*^_^*)
なな* #-
tmiunonさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

おいものクリーム、おススメです♪
秋*ってかんじでした ^^
芋姉のわたし。(てんぷらもいいですよね♪)
スイートポテト系が大好きなのです ^^*;(太るはずです。。)

tmiunonさんが作られるの、楽しみにしていますね♪

さっそくリンク貼らせていただきます ^^*
ありがとうございます*
これからもよろしくおねがいいたします♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/281-e3ac7252

