スポンサーサイト 
キウイのケーキ♪ 
昨日・今日と、2日間。

わたしのおばぁちゃんといとこ家族と、
ぶっぶくんのお母さんとお姉さん家族を新居にお呼びしました ^^
人をお招きするって、大変ですね~ ^^;

何度しても、もっといろいろスマートにできるようにならなくちゃ~!って
反省反省です。。(uu*;

でも楽しかった~*

人をお招きするの、うまくできていないくせに大好きなわたし(笑)。

デザートだけはしっかりお出ししたい!と(笑)、
これまたいそいそと作りました ^^

キウイのケーキ♪1

これは、わたしのいとこたちへ出したキウイのケーキ*

去年、京都へ行ったとき、
京都に行くと絶対行きたいカフェがあるのですが、
そのカフェで初めてキウイを焼きこんだタルトを食べて感激した覚えがありました・・・*

次キウイを手に入れたら、是非!と思いながら1年越しに作りました(笑)。遠!

京都のカフェで食べたのはタルトだったけど、
タルトまで気力及ばず(笑)ケーキにしました ^^*;

いつもの通り、バターがダメなおばぁちゃんでも食べれるよう、
バターケーキではなくて、代わりに生クリームを使ったケーキにしました*

キウイのケーキ♪2

これがほんとにみんな絶賛してくれて ^^

やっぱり、キウイの酸味と、ケーキの甘さ、中に一緒に入れたチョコがよく合ってくれたみたい♪
みんながパクパク食べてくれるのがほんとにうれしかったです ^^


2日目の、ぶっぶくんのお姉さん家族にはリンゴのケーキを作ったのですが・・・

バタバタしすぎていて、写真を撮る時間と余裕が全くなく・・・(>_<)。。
写真なしです ^^;

でもこちらもみなさんパクパク食べてくれて、ほんとに嬉しかったです ^^*

いつも温かい言葉をくださるお義姉さん・・・*
とってもきれいで優しくって、あこがれてしまいます ^^*

お義母さんもお元気そうで何より♪
ただ・・・お義父さんがお腰を痛められていたみたいで来れなかったのが残念!

お義母さんを帰り送ったときにちょっとお顔を見ることができてよかった ^^

お腰・・・早く治りますように!お大事に~!*


2日間、バタバタだったけど、楽しかった ^^*
全然うまくおもてなしが出来なかったけど、これに懲りずまたちょこちょこ来てもらえると嬉しいな*



*    *    *




あわてて撮った本日の1枚(笑)。

お義姉さん一家が到着される寸前にバタバタバタバタと ^^;
(恥ずかしいのでちょっと小さめサイズでゴメンナサイ。。)

キウイのケーキ♪

* 覚書メニュー *

いとこたち : 生ハムサラダ・ピザ・ロールキャベツ・キウイケーキ
お姉さんたち : 生ハムサラダ・ピザ・ロールキャベツ・ラタトゥユ・りんごのケーキ

(笑)。2日間ほぼメニュー同じ(笑) ^^;
(何をご馳走したのか、ごちゃごちゃにならないよう、
 1回目の来客のときにはみなさん同じメニューにしよう!作戦です(笑)。)

そのメニューに2日間文句も言わずつきあってくれたぶっぶくんにも感謝 ^^*

 
わらび #iU4puUNs
 
ななさんはじめまして^^
昨日は私のところにコメントありがとうございました
とってもうれしかったです♪
そしてなんて素敵なケーキ☆
私の持っているチーズケーキのレシピ本に、キウィのチーズケーキっていうのが載っていたのですが、ななさんの焼かれた素敵なキウィケーキを見たら、早速作りたくなってしまいました(笑)
でも、ななさんがきれいに焼かれているからと言って、私がきれいに焼けるはずはなく、きっと先日アップしたきったな~いモンブランみたいな結果になるんだろうな^_^;
過去の記事も見せて頂きましたが、どれもこれも素敵で憧れちゃいました
私の方こそこれからもお邪魔させて下さいね^^
ゆか #J7S1TTU6
すごーい! 
ケーキもおいしそうだけど、
なにより私には絶対できないと断言できる、
素敵な食卓!!!
お菓子もお料理もできていいなぁ・・・。
女性らしくていいなぁ・・・。
私なんて日々ドライバー片手に
家具を組み立ててばっかりです(笑)
好きなんだけど、ここぞとばかりに
母も自分の家具を買って「組み立てて」と
まるで日曜日のお父さん^^;
私もなな*さんみたいないいお嫁さんになれるよう
頑張らなくちゃ!!
応援♪
la-la714 #vZ1pTI7Y
 
こんばんは。
キウイのケーキ美味しそうですね**
久しぶりに私も作りたくなっちゃいました^^
また遊びにきますね!
なな* #-
わらびさんへ 
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます ^^
嬉しいです~*

キウイを使って、チーズケーキ!
うんうん*合いそうです ^^*

いえいえ!そんな!
わらびさんのモンブラン、とってもおいしそうにきれいにできてましたよ~!
モンブラン、食べたくなっちゃいましたもの! ^m^*

はい!是非また遊びにきてくださいね♪
わたしも遊びに行かせていただきます ^^
こんなかんじの拙いブログですが仲良くしていただけると嬉しいです ^^
どうぞよろしくおねがいします*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

いえいえ!!!
料理は毎日が紛争です(笑)。
ちょっとわからない料理とか普通に食卓に並んだりしてますよ ^^;
お客様にそれではさすがに申し訳ないので、、、
バタバタとかなり頑張ったつもりですが・・・駄目ですね~;;
ボロがボロボロと。出てくる出てくる!ってかんじでしたよ ^^;

家具の組み立て、難しいですよね (@_@;
それができるゆかさんの方が尊敬です!
お母さんのあやかりたいキモチ、すごいわかります(笑)♪

ゆかさん、どんな奥さんになられるのかな??? ^^
お会いしてみたいですね~*

いつも応援ありがとうございます ^^*
なな* #-
la-la714さんへ 
こんにちは~!ご訪問&コメントありがとうございます ^^*
嬉しいです♪*

la-la714 さん、キウイのケーキって、作られたことあるんですね~*
la-la714 さんが作られるとどんなかんじのケーキになるのかな???
きっとすごくステキなんだろうな・・・ ^^*

はい♪こんな拙いブログですがまた是非遊びにきてくださいね♪
わたしもまた遊びに行かせていただきます ^^
よろしくお願いします*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/283-8e1d6216

