スポンサーサイト 
洋梨のマフィン・・・* 
今日の会社帰りは、久しぶりにお母さんとデパートへ出かけてきました ^^

・・・というのも、ぶっぶくん→飲み会、お父さん→出張だったので♪
久しぶりの女子会(親子でもそういう???)です♪

町はすっかりクリスマスですね~*

と、思ったら、いろんなところでドラゴンズセールが♪♪♪
テンションあがります~ ^^*
はー・・・ブーツほしいなぁ!!*

洋梨のマフィン・・・*1

洋梨があったので、コンポートにして、マフィンにしました*

久しぶりにハート型で焼きました ^^
ほんとに久しぶりだけど、やっぱりこの型かわいい♪(自己満です(笑)。)

洋梨のマフィン・・・*2

このハート型、かわいいんだけど、、、
今回の生地はほんとに、しっとり&ほろほろだったので、
型出しがとても大変でした。。(>_<)

わたしが持っているこの型はシリコン製のなので、
もうちょっとしっかりした生地なら、ぺロリンときれいに外れるんだけどなぁ・・・
型のチョイスミスだったかも。。

わたしの味見用・家用に、カップケーキでも作りました ^^
こちらの方がしっかり安定していて、正解~!(笑)

洋梨のマフィン・・・*3

生地にも、コンポートを細かく刻んで、混ぜ混ぜ・・・
トップにも大きめのコンポートを並べて焼き焼き・・・

・・・したはずなのに、、、

見事に中に隠れてしまいました ^^; あらら。

中を割るとこんな感じ↓

洋梨のマフィン・・・*4

まぁ、これはこれで良しとしようかな(笑)。
(狙ってやったみたいには・・・見えない???(笑)。)

しっとりケーキに好評価のぶっぶくんがとっても喜んでくれました♪
よかったよかった♪

ハートの型の方は、いつものように、おばぁちゃんとわたしの両親にお嫁入りしていきました ^^


そしたら・・・
おばぁちゃんから薄力粉と卵が届きました☆(笑)
「こんなにたくさん焼くなら、必要でしょう?」だって ^^
消費してくれるのだけでもありがたいのに・・・お気づかいいつもありがとうね~*

 
misa* #G5yBXYHo
こんにちは♪ 
初コメントです♪
先日はブログにコメントありがとうございました(*´∀`*)
なな*さんの手作りお菓子、とっても素敵です♪
ハート型可愛いですね(〃∇〃)
形が可愛いと少しテンション上がってしまいます♪

大好きなブログになりそうです♡
応援(^^♪
まっぴぃ #-
 
こんにちは♪

洋ナシ美味しいですよね~*・。
そのまま冷やして食べるのが好きだけど。。。
やっぱりひと手間加えてスイーツにすると更に美味しいですね~(^O^)/
洋ナシのタルトもいいよね♪♪

ぽちっ☆
わらび #iU4puUNs
 
今日はちょっぴり余裕があったので、またお邪魔しています^^
今日もなんて素敵なスイーツ
洋梨のコンポートを手作りされて、しかも私の大好きなハート形で作られたなんて、最高過ぎます♪
カップケーキの方もとってもかわいらしく焼けていて、更に写真の撮り方もとっても素敵☆
あれもこれも素敵過ぎて、ななさんの所に来るとうっとりしちゃいます^^
消費してくれるだけでありがたいなんて仰っていますが、私も消費お手伝いしたいくらい(笑)
まっぴぃさん↑もななさんも、本当にお菓子作りがお上手でうらやましいな
こんな風に作れればお菓子作りが楽しくて仕方がないことでしょう
私もそんな風になってみたいです^_^;

なな* #-
misa* さんへ 
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます ^^* 嬉しいです**

わ* ありがとうございます ^^
うんうん* 型がかわいいと、なんでもないお菓子でも少しテンションあがりますよね♪♪
簡単お菓子ばかりのわたしには嬉しい身方です ^m^*

こんなかんじの拙いブログですが、仲良くしてくださると嬉しいです ^^
是非是非また遊びにきてくださいね♪
わたしもまた遊びに行かせていただきます ^^
よろしくお願いします~*

応援も、ありがとうございます ^^*
kiki #birjE0oQ
 
こんにちは^^
はじめまして。
お菓子のブログをいろいろ探していたら
すてきなブログに出会えたのでおしゃべりしたくなっちゃいました♪

とってもやわらかい透明感のあるお菓子のお写真♪
すっごくかわいいですね。
そして大切な人のことを想って作られたお菓子のやさしさがいっぱいあふれていて、こちらまでやさしい気持ちになりました。ありがとうございました。

またあそびにこさせてくださいね♪
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは~ ^^ コメントありがとうございます ^^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。。

うんうん*
洋ナシそのままでも充分美味しいですよね*
わたしは、半分そのまま食べて、残り半分お菓子に・・・が好きです ^m^* 欲張り(笑)。
そうそう*
洋梨のタルトもいいですよね~*
梨って、あんまりお菓子になるイメージないのですが
(ただひたすらにそのまま食べています ^^*; でもそれがおいしくて好き(笑)。)
洋梨って、すごく洋菓子と合うイメージありますね*
って、全然果物が違うのかな??? 素朴な疑問です(笑) ^^*;

いつも応援ありがとうございます♪
なな* #-
わらびさんへ 
こんばんは♪ コメント&ご訪問&コメントありがとうございます ^^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。。

わらびさん、ハート型、お好きなんですね~*
ふんわり、優しいイメージのわらびさんにピッタリです ^^
ハート型、簡単お菓子もかわいくできるし、
シリコン型を使っているので、ズボラなわたしにはとても便利で愛用しています♪(笑)

うっとり・・・って、嬉しいな*
写真も、どう撮ればよいものかさっぱりわからないので、適当に撮ってますが・・・
そういっていただけると嬉しいです(>ヮ<*
ありがとうございます ^^*

いえいえ!!!
まっぴぃさんは、もっともっとすごいお上手で、ステキですが、
わらびさんも、お菓子にお料理に・・・ステキですよ~*
わたしもお二人目指したいと、がんばります ^^*;(大きく出てしまいました;;。。)
・・・長い目で見てくださいね(笑)。
なな* #-
kikiさんへ 
こんばんは ^^* 初めまして♪*
コメント&ご訪問、ありがとうございます ^^* 嬉しいです*

うう・・・(T_T*
わたしの読みにくいであろうブログを・・・
(文章力ないなぁ・・・と常々感じているので)
そう言っていただけるととても嬉しいです ^^*
ありがとうございます*

はい♪
こんなかんじの、拙いブログですが、是非是非また遊びにきてくださいね♪
わたしも遊びにいかせていただきます ^^*
よろしくお願いします~**
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

ありがとうございます*
わたしも、勇気を振り絞って(笑)連絡しますね♪

今後ともよろしくお願いします ^^
お互いがんばりましょ♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/284-7536e8c0

