スポンサーサイト 
ティラミス☆ 
昨日・今日の2日間、親友sariちゃんが遊びに来てくれました♪

sariちゃんに会うのは、結婚式ぶりだから・・・2か月ぶり???
忙しいのに、千葉から来てくれて、嬉しかったです ^^

sariちゃんの大好きなケーキを作りたい!と思い、
悩みに悩んで・・・ほんとはロールケーキにしようと思ってたのですが・・・
(なんせ、ロールケーキは苦手なので!(笑)。)
結局、ティラミスにしました♪

ティラミス☆1

マスカルポーネが手元になくって、(買い足しに行く気もあんまりなくって(笑)!)
でも、ここ最近ずっとチーズケーキが作りたくって、クリームチーズがあったので、
クリームチーズだけで作りました ^^ お手軽です(笑)。

ロールケーキを作るつもりで、ココアのスポンジを焼いていたので(笑)、
もう、ここまでそろっていれば、あとは簡単~♪
組み立て楽しかったです♪ ^^

ティラミス☆3

切り口汚くってごめんなさい・・・(>_<)。。

ティラミスって、きれいに取り分けるの、難しいです・・・
みなさん、どうやってきれいにされているのかな???


・・・なかなか濃厚にできました ^^;

このくらい、食べれるかな?とか、安易な考えで、
幅10cm×長さ20cm×高さ10cmくらいの容器で作ったのですが、、、
sariちゃん・ぶっぶくんと、3人でお茶をして・・・3分の2以上残して終了(笑)。

そう、多くは食べれません(笑)。

ティラミス☆2

細くって、小食なsariちゃん・・・*

頑張って、いっぱい食べてくれました ^^*
ちょっと、おかわりもしてくれました♪ うれしー*

ありがとうね*

ぶっぶくんにもおほめのお言葉をいただき・・・よかった~*

ティラミス、とーっても久しぶりだったので、内心ドキドキしていたのですが・・・
(だったら違うメニューにすればいいんですが(笑) ^^;。)
好物と言っているsariちゃんが喜んでくれたのが、もう、めちゃくちゃ嬉しくって ^^*


この2日、sariちゃんとはひたすらにカフェ巡りをし、ケーキを食べ続け・・・
さすがのわたしも、もう、しばらくは甘いものご遠慮しようかな・・・と思うくらい、
ケーキを食べまくりました(笑)。
食べて、しゃべって、食べて、食べて・・・
あー!楽しかった! ^^

sariちゃん、2日間お疲れさまでした♪
いっぱいいっぱいありがとうね* また来てね~ ^^*


かわいいかわいい宝物・・・* 4


この後、ぶっぶ君と2人だと、消費だけに1週間はかかってしまう(>_<)と思い、
今日、わたしの両親に託してきました(笑)。

夕飯を一緒に食べた後、ちょっとだけ、4人で食べたのですが・・・
あれ?昨日sariちゃんと食べたより、味がなじんでおいしい・・・??(笑)

・・・ティラミスは、食べてほしい人の口に入る2日前には作っておこう、と
心に決めた今日でした ^^;
 
kiki #birjE0oQ
 
わ*
とってもおいしそうなティラミスですねー^^
やさしいお気持ちが伝わってきます。

おともだちさん。
よろこばれたでしょうねー。好きなものをつくってあげたいってお気持ち、わかります!!
その人その人の好みを考えちゃいますよね。

2日目がなじんでよりおいしくなるっていうのは
チーズケーキをいっしょですね。
勉強になりました^^

たくさんできたら、ご両親にすぐに持って行ける距離*うらやましいです^^

今回もすてきな日記にいやされました。
どうもありがとう^^
3枚目のお写真、雑誌にでてきそうですねー。
すばらしい☆


#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わらび #iU4puUNs
 
ななさんこんばんは^^
私ティラミス大好き♪
昔ティラミスが流行った頃、かなりハマっていました
そして、近々私もティラミスを作ろうと思って、マスカルポーネチーズを買って来ています(^_^)v
私も早く作りたいな~
それにしてもきれいな層になっていますね^^
どんな風にすればこんなにきれいな層になるのかしら?
私は今まで作ったのは、全然きれいに出来なくて、横から見るとほとんどチーズクリームが見えると言う状態^^;
ホント、自分の不器用さが悲しい><。
ちなみに、私ならティラミスなら、これ丸ごと一人で頂けます(笑)
ななさんって少食なんですね
って、私が大食い過ぎ?^^;

ところで、先日ななさんが作られていたキウィのケーキを見て、私もキウィのチーズケーキに初チャレンジしてみたら、激マズなチーズケーキになってしまいました(泣)
クリームチーズの種類によるものなのか、本当に激マズ…
でも勿体無いので冷凍保存して、毎日1個ずつ食べて消費しようと思っています^^;
misa* #G5yBXYHo
 
なな*さんこんばんは^^*
ティラミス美味しそうですね~♪
私も大好きです^^*

お友達との楽しい時間がとっても伝わってきます♪

ティラミスって少し置いておいた方が
味がなじむんですね♪
私も作る時はそうしてみますね^^

応援です^^*
なな* #-
kikiさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ねねね*
せっかくなら、来てくれる人の好きなものを作りたいですよね~ ^^
(わたしの場合、ちょっと無謀なかんじもしますが。。;;)

そっか!
チーズケーキも2日目がおいしいんですね~*
こちらも勉強になります ^^*
ありがとうございます♪*

ほんと!
近くに両親がいるって、ありがたいことですよね・・・*
わたしの両親の家の近くに、新居を決めてくれたオットに、
そういうのが許される状況に、そして、それを許してくれたオットの両親に、
感謝して生活しなければ、とおもいます・・・ ^^*

写真、雑誌載れますか?!*
嬉しい~*ステキ写真を撮られているkikiさんにそう言っていただけて感激です~ ^^*
ありがとうございます ^^*
なな* #-
鍵コメちゃんへ 
こんばんは♪コメントありがとう ^^*
お返事遅くなってゴメンネ!!;;

こちらこそ、お世話になりました~ ^^*
楽しいと時間はあっという間だね・・・
2日じゃ足りません! ^m^*
次回はお通じに聞く料理専門で食べまくっちゃいましょか♪(笑)

次回からは2日前までに作っておきます(笑)。
ってか、もう1日多く泊まっていけばよかったのよ~!(笑)なんつって ^m^*
次回は伊豆ね~♪
なな* #-
わらびさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。。

わ~* わらびさんもティラミスお好きなんですね ^^
わたしも大好き*
マスカルポーネ購入済みだなんて、なんてタイムリーな♪*
わらびさんのティラミス、楽しみにしています♪

層・・・は、横から見たときをちょっと意識して、
スポンジを器ぴったりサイズになるように敷き詰めました ^^
(でも、空洞が結構見えますよね・・・ ^^; )
見た目、かなり自信なかったのですが・・・
でもでも、わらびさんにそう言っていただけると、ほっとします・・・*

えぇ~?!これ、おひとりで食べれますか?!(笑)
わらびさんに食べていただきたかったです・・・!!o(><*

キウイのチーズケーキ・・・
残念でしたか・・・???(>_<)
キウイとチーズは合わないんでしょうか・・・???
うーん。。わからないものですね・・・おいしそうなのに・・・。。
えー!わらびさんのチーズケーキ、消費生活、わたしも参加させていただきたいです*
なな* #-
misa*さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ティラミス、misa*さんもお好きなんですね~*
わたしも大好きです ^^*

友達との時間って、良いですよね~*
今回会ったのは、高校からの友達なのですが、
なんだか、ちょっと、トクベツです ^^*
時間もほんとにあっという間で楽しかったです ^^

はい* 今回のわたしの教訓は、ティラミスは3日目がおいしい!です(笑)。
ほんとにそうなのか?は不明ですか(笑)、よかったら、是非(笑) ^^

応援も!ありがとうございます ^^ 嬉しいです*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/285-0010a6fc

