スポンサーサイト 
ガリッガリ!ビスコッティ 
今日・・・会社の健康診断がありました・・・

1年に1度の健康診断。なんだか緊張します(笑)。
ぶっぶくんには、「いつもと同じことをして、同じものを食べてないと、健診の意味がないよ」
なんて言われながら・・・
sariちゃんと食べまくったこの週末の数え切れないほどのケーキたちを
今更になってちょっとだけ、後悔していました(笑) ^^;
1つでいいから我慢しとけばよかった!(同じか!)

ガリッガリ!ビスコッティ1

そんなこんな言いながら、終わってしまえばいつもの生活(笑)。

家に在庫がないと、絶対落ち着かない!(&落ち込む!)もの、ナンバーワン!かもしれません。
大好きなビスコッティを作りました ^^

今回は、紅茶×チョコチップ×オレンジピール×アーモンドのと、
ココア×チョコチップ×ドライマンゴー×くるみのもの♪

これでもかッ!!ってくらい、ガリガリにできました ^^

ガリッガリ!ビスコッティ2

いつもなんとなく、小さめでケーキを作ることが好きなわたし*

だけど、ビスコッティだけはいつも大~量に、作ります☆

・・・というのも、ビスコッティ、わたしも大好きで、常にストックがほしいものなのですが、
わたしのお母さん・おじさん・お兄ちゃんが、ほんとに好きで、
しかも、最近、ぶっぶくんのお姉さんもビスコッティ好きなことが判明♪
でもでも、特にいとこのおじさんは、たまに会うと「今日はお土産ないの?」って催促がくるほど(笑)。

そんな、嬉しい反応に、大喜びのわたし ^^* (単純(笑)。)

また貢物を持ってお宅へ伺わなければ♪
 
わらび #iU4puUNs
 
ななさんおはようございます^^
今日は急遽お休みを頂けて、朝からお邪魔させて頂いています(^_^)v

ガリッガリなビスコッティ、私も好きです♪
私は子供の頃歯を大事にしていなかったため、前歯が差し歯^^;
なので、ガリッガリなビスコッティは超注意しなければ食べられません(笑)
でもガリッガリなものは大好きなので、このビスコッティ食べた~い!(笑)
どちらの組み合わせも魅力的☆
ちなみにこのビスコッティのレシピはななさんオリジナルのものですか?
すっごくおいしそうなビスコッティなので、このビスコッティのレシピが気になってしまって
ビスコッティの向こうに写っている、ティーポットがとってもおしゃれ☆
ななさんのお家にお邪魔して、おいしいビスコッティとおいしい紅茶を一緒に頂きたいです♪
って、ずうずうしいですね^^;

ところで、ななさんの所にお邪魔させて頂くようになってから、記事に登場する『ぶっぶくん』ってどなた?って気になっていました
もしかしてだんな様?
ななさんってご結婚されている方なんですか?
独身の若い女性っていうイメージを勝手に持っていたので、それは勘違い?
でもお若いことは確かですよね?
そしてかわいらしいことも確か^^
今日もななさんの所にお邪魔して、とっても癒された私です

それから…
今まで全く気づかなかったのですが、ななさんもランキングに参加されていたのですね
いつもぽちっとして頂いていたのに、私は『拍手』にしか気づかなくて、今まで拍手しかぽちっとしていませんでした><
今日からぽちっ♪とさせて頂きますね
今までごめんなさいでしたm(__)m
まっぴぃ #-
 
こんにちは♪

おぉっなな*さんと言えばガリッガリのビスコッティのイメージが(*^^)v
私も最近色んなナッツ類が中途半端に余ってるので作ろうと思ってたんですよね~♪
なな*さんの真似して紅茶も入れてみようかな~*・。

ぽちっ☆
misa* #G5yBXYHo
 
こんばんは~^^*
美味しそうなビスコッティですね~♪
私も大好きです♪
初めて食べた時は「堅い!」って思ったんですけど
知らず知らず好きになってました~*

なな*さんの作ったビスコッティ
私も食べてみたいです~^^

応援*
なな*さんのブログをリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか^^?
これからも仲良くして下さい♪
kiki #birjE0oQ
 
ななさん

ななさんのビスコッティ♪
ガリッとおいしそうな音が今にも聞こえてきそうですー^^おいしそうー*

大量につくるの、私もおんなじです^m^
家に在庫がなくなるとなんとなく落ち着かないのも
そうですし、私もいっぱい作っておともだちに配りまくりますー!!
ビスコッティはクッキーより日持ちもするので
このまえ、実家の母さんにも送りましたよ^^

配りすぎて、自分のはほとんど撮影したぶんぐらいしか残らないこともあって
またすぐに焼きたくなっちゃいます 笑

またあそびに来ますね*

ポチ*
応援ですー^^
なな* #-
わらびさんへ 
こんばんは~ ^^* コメントありがとうございます*

このビスコッティは、参考にさせていただいているレシピがもちろんあるのですが、
それをベースに何回も何回も作った結果、
かなりわたし好みにレシピアレンジしちゃってます ^^;
わたしのはすごい具だくさんなゴロゴロビスコッティです(笑)。わたし好みです(笑)。

わらびさんならずうずうしいのもいつでも大歓迎ですよ(笑) ^m^*
嬉しいです♪

ぶっぶくん!
たしかに、誰?ってかんじですよね。。ごめんなさい(>_<)
わたし、2か月前に結婚したところなんですが、ぶっぶくんは、オットです ^^*
(主人って言った方がいいのかな?;; だんなさま???;;)
どちらにしてもちょっと恥ずかしいので、ぶっぶくんで失礼してます(笑) ^^*;
読みづらくってごめんなさい~。。

ランキング!とんでもないです!!
ご訪問いただけるだけでも嬉しいのに、いつも温かいコメントいただけて、
めちゃくちゃ嬉しいわたしです ^^*
拍手にポチもありがとうございます*

わたしのこんな拙いブログで癒されるだなんて、お優しいお言葉いただけて・・・
わたしの方がわらびさんに癒されてます~ ^^*
ありがとうございます*

応援も、ありがとうございます♪* 嬉しいです ^^*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

ビスコッティ大好きなのです~ ^^*
わたし、いつもガリッガリって言ってますよね(笑)。
覚えていてくださって感激です(笑) ^^*

はい♪是非是非♪紅茶もおススメです♪ ^^
まっぴぃさんのビスコッティ、いつもおいしそうですよね~*
形がとってもきれいなので、すごいなぁ~*って思ってます・・・
(わたしのがゴツゴツすぎるのかな ^^;)

応援ポチいつもありがとうございます ^^*
なな* #-
misa*さんへ 
こんばんは~ ^^* コメントありがとうございます♪

ビスコッティおいしいですよね~ ^^
わたし、昔っからガリガリ好きっ子なので、ビスコッティはほんとに好きで♪
ストックがないと落ち着かないお菓子です(笑)。

リンク!!わーい* 嬉しいです♪♪
ありがとうございます♪* ^^*
わたしもリンクはらせてくださいね♪*
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします ^^*
なな* #-
kikiさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

わ* 嬉しい ^^*
kikiさんみたいにかわいくは作れてないですが(>_<*
ありがとうございます ^^*

ほんと*
ビスコッティの日持ちの良さもストックできて嬉しいですよね~*
kikiさんのお母さん* 嬉しかっただろうな ^^*
kikiさんのブログを見ていると、遠くにいても繋がってる、思ってる、って感じが
ホックリホックリ。温かい気持ちになります ^^*

はい♪是非是非また遊びにきてくださいね♪
わたしも遊びに行かせていただきます ^^

応援も、ありがとうございます♪* ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/286-062209dd

