スポンサーサイト 
黒ゴマのシフォンと、お客さま。 
この週末はお客さまがいっぱい来てくれました ^^

一組目は、わたしのお兄ちゃん夫妻♪
千葉から遊びに来てくれて、金曜日の夜から我が家はドンチャン騒ぎでした ^^

二組目は、会社の仲良しのみなさま♪
ぶっぶくんとも、わたしとも、仲良しの、大好きな皆さんです ^^
今日(11月21日)新居に遊びに来てくれました♪

どちらのことも書きたくて・・・
でも、うまくまとまりそうにないので(笑)、とりあえず興奮冷めやらぬ今日のお客さまの方から、
今日は綴らせてもらいますね ^^*

黒ゴマのシフォンと、お客さま。1

今週は会社も残業ばっかりであんまりお菓子の用意がちゃんとできなくって・・・(>_<)
(↑言いわけです(笑) ^^;)
なんだかバタバタでした・・・。。。

ででで、今日用に作ったデザートは、黒ゴマのシフォン*

バタバタしまくったので(どこまでも言いわけです(笑)。)、
ほんとは生クリームでデコしたかったのに、そのままです ^^;


なんだかいつも同じような写真でごめんなさい(>_<)。。
お客さまいらしてからは写真が撮れなくって、カット写真が今回もありません。。

でも、お客さまに出すときは生クリームをタラリと上から流しました。。

黒ゴマのシフォンと、お客さま。2

いつもの仲間!とはいえ、一応お客さまなので(笑)、
今回もいつもより丁寧には作ったつもり・・・(笑) ^^;

でも、もうちょっと、黒ゴマ~!ってかんじになっていてもよかったなぁ~。。

でもでも、すごい満腹状態のときにお菓子出したのに、
みんなぺロりと食べてくれたから、まぁいっかぁ~(笑)。
(どこまでも自分に甘いです ^^;)


次回に、お兄ちゃんたちのことを書きますね~*






*    *    *




今日の食卓~*

なんだかこれまたこの前とそう変りないですが。。

黒ゴマのシフォンと、お客さま。3

*今日のメニュー*

手巻きずし(真鯛・はまち・マグロ・鯵・サーモン・中トロ・締めサバ・納豆・蛸)
おすまし・生ハムサラダ・牛肉の炒め物・冷ややっこ・もずく酢・里芋の煮物


今日も、先日と同じように、ピザにする気マンマンだったのですが、
一人、チーズの苦手な方がいて・・・メニュー変更です ^^
(結局その人は、会社に行かなくちゃいけなくなったみたいで、
本日は欠席されてしまったのですが。)

黒ゴマのシフォンと、お客さま。4

お手軽な手巻きずしだったのですが、皆さんよろこんでくれてよかった♪

あー♪楽しかった♪*

いつも楽しいみなさん*
いつもありがとうです ^^*

また遊ぼうね~*
 
juria #-
こんにちは♪ 
昨日は、私のブログの方にも遊びに来て下さって
ありがとうございました(*^∇^*)
嬉しいコメント、感動しちゃいました♪

それにしても。。。
なな*さん、本当にお料理上手ですね~!!
盛り付けや食器も凄く素敵~(*´∇`*)
シフォンケーキの写真もとっても好きです♪
テンプレートが同じ理由が分かりました(*^m^*)ムフフ
このようなご馳走でおもてなし、お客様は喜ばれたでしょうね♪
misa* #G5yBXYHo
 
こんばんは^^

お客様が多いと嬉しくなりますよね♪
黒ゴマのシフォンとっても綺麗*
お料理も美味しそう^^*
こんなおもてなしをして頂けると嬉しいですよね♪
私もなな*さんのお料理&お菓子食べたいです~♪

応援*
わらび #iU4puUNs
 
あらっ やだっ^^;
私がきったな~いシフォンをアップしたら、なな*さんが完璧でおいしそうなシフォンをアップされてる
どうしたらこんなにきれいに型外し出来るんですか?
シフォンナイフを使われているのでしょうか?
私はシフォンナイフを使うと絶対失敗するので、手外し+シフォンナイフでつつく(笑)という方法でやっているのですが、それでもほぼ毎回ボロボロにしてしまうんです(泣)
本当になな*さんの完璧シフォンがうらやましい☆
こんなシフォン焼いてみたいものです
でも今までに何十回焼いても上手く出来ないので、私の腕はそんな程度なのかも^^;
そしてなな*さんのお料理のこれまた素敵なこと☆
素敵なお家に素敵なお料理、正に私の理想です
あ~ 私になな*さんの半分でも良いから、すばらしい腕が欲しい

今日も素敵な全てのもの達にぽちっ♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
juriaさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

いえいえ! 料理はほんとに全然できないんです ^^;
ほんとに恥ずかしいくらい。。。
今回は、手抜きなお手軽手巻きずしだったので、なんとなく、見た目にだけでも
ゴチャっとさせて・・・ほとんどごまかしです(笑)。
でも、お刺身のおいしさでみんなだまされてくれて(笑)、喜んでもらえました♪ラッキー(笑)。

juriaさんのようなステキな方と同じテンプレートって、
わたしにはなんだか嬉しくもあり、ありがたくもあります・・・ ^^*

また遊びにきてくださいね♪わたしも遊びに行かせていただきます♪ ^^
なな* #-
misa*さんへ 
こんばんは~ ^^ コメントありがとうございます♪

ねねね♪
お客さまがきてくれる、って嬉しいですよね♪*
はりきっちゃいます ^^*
・・・と言いながら、全然大したおもてなしはできてないのですが ^^;

え~*
misa*さん、是非来ていただきたい♪(笑)
でも、料理は期待しないでくださいね(笑) ^^;

いつも応援ありがとうございます ^^*
なな* #-
わらびさんへ 
こんばんは~♪ コメントありがとうございます ^^

えっ!
わたしの方が恥ずかしかったのに!! ^^*;
わらびさんのクリームチーズのシフォンケーキ、とっても美味しそうでした・・・*じゅる。

わたしは、シフォンケーキはいつも手外しです ^^
もう、手が痛くなる!!くらい、シフォン型の外側を何周もバンバンバンバン叩きにに叩きまくって、
筒からまず周囲の型をはずします(笑)。
周囲が外れたら、底を、親指で押しながらグイグイ押して底の型を外します。
すると、こんなかんじに・・・って、わたしも教えていただいた方法なのですが ^^
この方法がわたしにはいちばんきれいにできて気に入っています♪
(おかげで方がボコボコなんですが ^^; 力が強すぎ???;;)
わらびさんもよかったら是非♪試してみてください♪
(って、説明になっていますか???(笑)よくわからなかったら言ってくださいね?)

いえいえ!!
わらびさんの方が、全然比べ物にならない、スバラしさですよ!!
いつも感激ですもの ^^*
わたしは・・・料理が全然なので、、、もっと勉強しなくちゃ、です。。。
今回はほんとに、お手軽なものばかり ^^*;
ごまかさなくても良いようになりたいものです。。(>_<*

いつも応援ありがとうございます♪ ^^*
なな* #-
鍵コメさんへ 
!!コメントありがとうございます ^^*

わーい♪* 嬉しい* ありがとうございます ^^*
わたしも・・・いいのかな???

お仕事・・・年末なのでバタバタするんですよね。。
この時期は仕方ないです ^^
でもさすがにここ10日ほど、会社を出るのが21時すぎてたりしてたので
ぼやいてしまいました。。(言いわけばかりで見苦しくてごめんなさい。。(>_<)。)
でもしっかりその分、わたしはかなり家事がおろそかになってます(笑) ^^;
鍵コメさんはいろいろちゃんとできてすごいなぁ・・・っておもいます。。
そろそろちゃんとしたいなぁと思いながらできてません~。。ダメだなぁ~。

わ~*
鍵コメさんもビスコッティ作られたのですね♪ ^^
鍵コメさんのビスコッティ、楽しみにしてますね♪
リンク!もちろん嬉しいです ^^* ありがとうございます♪*

うぅ* いつも応援ありがとうございます ^^* 嬉しいです*
kiki #birjE0oQ
 
きれいに焼けてますね~^^
さすがです!!

ほんとにななさん おじょうずですね*
きっと大切な人のことを想って、ていねいに作られてるからなんでしょうね。

最近シフォンケーキ 焼いてないので私も焼こうかな~^m^
^^
なな* #-
kikiさんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^*
お返事が遅くなってしまってほんとにごめんなさい(>_<)

ほんとですか~?? ^^
kikiさんにそう言っていただけると嬉しいな ^^*
ありがとうございます♪

kikiさんがシフォンケーキを作られると&撮られると
どんなかんじになるのかな???*
きっとステキなんだろうな~ ^^*
楽しみにしてますね♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/288-d581bcf9

