スポンサーサイト 
りんごのふわふわケーキ* 
あんまり季節感ないですが(笑)。

りんごをいっぱいお母さんにもらったので、
リンゴのケーキを作りました ^^*

りんごのふわふわケーキ*1

中にはキャラメリゼしたりんごをどっさり入れて*

トップに飾ったのはフレッシュなリンゴです ^^

りんごのふわふわケーキ*2

共立て生地のように、卵をひたすらに泡立てて作りました*
パウンドケーキとは違う、ふわんふわんの生地に仕上がりました ^^

適当にいろんなものをちょいちょい継ぎ足ししながら・・・
練乳を加えたりもしたからか?全体的に優しい味に仕上がってましたよ ^^*

どっしり~!!!なケーキも大好きなんだけど、
たまにはこんなケーキもよいなぁ*

りんごのふわふわケーキ*3

最近、なんかほんとに久しぶりに?!自分から甘いものが食べたい!と
思う日があるようになってきました(笑)。

なんか、この感覚が変なかんじです ^^*;

娠前は毎日甘いものは食べていたくって、
毎日お菓子作りしててもまだ足りないくらい!だったのに(笑)、
つわりが終わって、甘いものは食べれるようにはなっていたものの、
自分からケーキの類を進んで口にしようとはあまり思わなくなっていたのです☆
(この現象にはほんとに自分で自分にびっくりです)

りんごのふわふわケーキ*4

そんなこんなだったので、こーゆー焼き菓子を作ったのはほんとに久しぶりでした(笑)。

なんか、久しぶりの焼き菓子*
気持ちがちょっとホッコリ温まったような ^^*


それがお菓子の嬉しいマジックですよね♪
 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/297-5acf3b6e

