 
桃のヨーグルトケーキ♪ 

会社で今日、「ため息貯金箱」を勝手に作りました☆

なにかあるとついついついてしまうため息。。

ひとつ仕事が片付いて「ふー」とつくため息は
わたしの中では「次に行くぞー!」という前向きなため息。
いやなことや大変なことががあって、眉間にしわをよせながらつくのが、
後ろ向き(?)なため息。

この、後ろ向きなため息をしたときに100円貯めていこう、と
課長と約束しあって、貯金開始~!
あんまり貯めたくない貯金だけど、
貯まっちゃったら忘年会費用かなにかに当てましょうね。課長 ^^

080702_0801~0001


ヨーグルトケーキを作りました ^^
そのままではなにか寂しかったので、桃(缶詰です ^^;)を上に乗せて**
上から粉砂糖でお化粧させて*
・・・って、写真だと粉砂糖があんまりわからないですね・・・(u_u*;

080702_0803~0001


バターも生クリームも一切入らないこのケーキ。
軽めだけどしっかりしっとりしていて、でもさっぱりと食べやすくって大好きです ^^*

080702_0814~0002


ラッピングして、両親へおすそ分け ^^
喜んでもらえたみたいでよかったです♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをおねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/30-95565fe9

