スポンサーサイト 
みんな大好き!アンパンマンパン☆ 
最近覚えたこと。

「ちびっこはアンパンマンが大好き!!」(笑)

みんながそうなのか?
たまたまわたしが最近会った2歳児のみなさんがそうだっただけなのか???
とにもかくにも、アンパンマンの偉大さを知った今日この頃なのでした(笑)。

*    *

今朝はなんだかお腹の赤ちゃんの動きがすごっくって、
4時半ごろに一度目を覚ましてしまってから、ずーっと動きまくるので!眠れず。。

いそいそと5時前からアンパンマンパンを作り始めました・・・(近所迷惑。。)

今回参考にさせていただいたのは、こちらのレシピ* ↓↓
Cpicon 元気の源☆アンパンマンパン by ♡Horo♡
パン生地扱いやすくって、作りやすかったです ^^*


なぜに今朝アンパンマンパンだったかというと・・・

先週、わたしのいとこに第2子が誕生しました ^^
その子に会いに、今日いとこの家に遊びに行ってきました♪


2歳半になるいとこの第1子Yちゃんは(女の子です)はアンパンマンが大好き!
Yちゃんが喜んでくれるといいなぁ*と思って、このアンパンマンパン作りとなったのでした*

みんな大好き!アンパンマンパン☆1

アンパンマンであるからには、中には餡子を入れなければ!!
「Yちゃんにアンパンマンパンを作りたいんだよね~」って話をしたら、
すぐに小豆をたいてくれたお母さん*

パンにピッタリの、固めに & Yちゃん向けに甘さ控えめな餡子にしてくれました*

お母さん、いつもありがとうね~ ^^*


あれ?
でも、こう、よく見ると・・・
鼻の下に卵液が溜まっていたのか?鼻水のようなあとが・・・^^;まぁいいか(笑)。


でも、Yちゃん、ほんとうに喜んでくれました ^^*
「わ!*」とパンを見た後、わたしのコブシほどあるパンにかぶりついていました(>m<*
嬉しーー* よかった~*

みんな大好き!アンパンマンパン☆

いとこの第2子、仮名タロウくん(笑)。
元気な元気な男の子でした*

生まれてまだ1週間していなかったのに、お顔がすごくしっかりしていてびっくり!
ついこの前会ったお兄ちゃんの子よりしっかりしていたんじゃないか?というくらい、
キリリ☆とした、凛々しいお顔でした ^^
きっとかっこ良いお父さんに似たんだね~*

これからが楽しみだね*

いとこのKちゃん、お疲れ様 ^^

また会いに行くね*
これからいろいろまた教えてね ^^*

同級生がいっぱいなのはなんだか嬉しいものです♪*

いよいよ次はわたしの番なのかも。。(>_<)ガンバロウネ*赤ちゃん!

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/300-45d96976

