スポンサーサイト 
小倉寒天 

今日、仕事中、会社のお使いで三越へ頼まれていたものを買いに行きました**

今って、今まさに、バーゲン真っ只中なんですね☆
三越の各所にわたしへの誘惑がいっぱい!!
心を鬼にして(?!)目的地だけ行き、心を鬼にしてわき目も降らず会社に戻りました ^^;
ふー。危ない危ない。
たぶんちょっとでも道がそれてしまったら、会社に帰れなくなるところでした^^;

お仕事中に、あーゆー大好きな場所にはなるべく行きたくないですねー ^^;

080708_0743~0001


小倉の寒天を作りました ^^

2層になるように作ったのですが、寒天がゆるすぎたみたいで、
きれいに切り分けられず・・・(T_T)

結局器に盛っていただきました。。
・・・だったらはじめから器で固めればよかった・・・(u_u;;

080708_0744~0001


なんだかごちょっとしています・・・ ^^;;

寒天を使ったお菓子を作ると、
必ずといって良いほどカチンコチンに固まりすぎてしまっていたので
今回のゆるゆるさには本当にびっくりでした(u_u;

ゆるめなのでちゅるんと食べれて、美味しかったのですが
見た目が本当にイマイチ・・・。。
もっと丁寧に作ることを心がけないといけないですね。教訓です。。




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
まっぴぃ #-
 
こんにちは♪
私もいつも寒天を使うとかなり固めのカリカリした食感になっちゃいます><
それが少し苦手だったりするんですがv-388
寒天でもちゅるんとした感じにできるんですねぇ♡ななサンが作った寒天、私から見れば十分、美味しそうだし見た目もv-426
私も作ってみたくなりました~v-221
なな* #-
 
まっぴぃさん、こんにちは ^^ ♪

うーん!うれしいコメントありがとうございます!!(>ヮ<* -**

まっぴぃさんのスイーツには恥ずかしいくらいの出来栄えでしたが ^^;
とりあえず自分へのカツということで載せちゃいました(u_u*;

うん。でも、寒天でもちゅるん!はできるんだ、と発見です☆
見た目にも(笑;)良い配合を探してみようかなと思います ^^


秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/36-f66e05ef

