スポンサーサイト 
紅茶ムース* 

今日西日本が梅雨明けしたみたいですね!
こんなに暑いのに東海地方がまだ夏になっていないのが
不思議で仕方ありません ^^;
夏はもっと暑いのかな~?;;

080716_0751~0001

紅茶のムースを作りました♪

レシピが「カップ個分」となっていて、
ちょうどゼラチンと牛乳が×3個分あったので、3倍の分量で作りました ^^

・・・が、このコップ、形がかわいくてとても気に入っているのですが、
実は案外容量が多いようで、
このコップを6つ用意していたのに、実際には2つにしかなりませんでした ^^;アレ?;;
このままでは両親の分しかできない!ととっさに思い、
自分用に無理やりもう1つ♪

080716_0749~0002

うん♪なかなかわたし好みにできました♪ ^^*

先日両親の鉢植えからもらってきたミントとミルクティージャムを添えて ^^
ミントがあるだけで一気にかわいさがアップしますね♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






*つづきは今日のボヤキ?です。。
 すみません。かっとばしちゃってください;;





*   *   *



今日はぶっぶくんと久しぶりにケンカ(?)をしてしまいました。。

ぶっぶくんのいうことは大人で、正しいことを言っているというのはわかるんだけど、
なんていうか、、、言い方が厳しいんですよね・・・。
もめているときは、本当に・・・。

あとでちょっと考えると、わたしの言い分の方が
明らかに自分勝手なことに気づいたりするんですが。。

結局甘えているっていうことのかな。。彼に。
もっと、わたしも、ぶっぶくんの立場になって、
なんで彼がそう言うのか、考えないとダメですね・・・。

 

よくわからない文章ですみません。。

とりあえず反省。。です。

 

 

 
sari #-
 
ケンカをしてる時は感情が高ぶってるから仕方ないです。
後で反省できること、相手の意見を理解できることが大切だよ。
それが出来ない人が本当の自分勝手さんだよね。



紅茶はいいねぇ…
最近飲んでないな…
なな* #-
 
sariちゃんへ

コメントありがとう ^^

うん。そうだね。。
なんか、考えさせられることが最近なにかと多くて頭がついていけません・・・(uu;

今朝も、朝から気分を盛り上げるためにただひたすら
GLAYの曲ばかり聞いていたよ ^^

紅茶のムースはなかなか好評でした♪
簡単だったから、今度作るね ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/41-401226bc

