スポンサーサイト 
マロンシフォン♪ 

先ほど、BSでターシャの番組をやっていて、
家族で見入ってしまいました**

なんか、いいですね。
ゆったり時間が流れているかんじが、
一時一時を大事に過ごしているかんじが、とってもステキで**
わたしもあんなかんじに年をとりたい ^^ そう、思いました*

080717_0814~0001

ボンヌママンのマロンクリームを使って、マロンシフォンを作りました ^^

またまた型出しちょっと失敗気味 ^^;

080717_0815~0001

でも今回もしっかり、フワフワしっとりできました ^^
残念なのは、言われなくちゃマロンがわからないくらい存在感薄かったこと・・・(uu*;
レシピより多めに入れたのになぁ?




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 
 
シフォンの型出し難しいですよねぇ。。。v-393
私すっごく苦手で、手ではず方法やパレットナイフで一気にはずす方法。。。
色々やりましたがなかなかi-229
シフォン極めたいです(笑)

なな*さんのシフォン見たら私も作りたくなりました!
近いうちに作ろうかな。。。i-184
なな #-
 
まっぴぃさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます ^^

はい…。型出しって難しいですよね(uu*;
わたしは竹串を使ったり、型をバンバン叩いたりして出してますが、
いつもなかなか上手くできません。。^^;
でもシフォンケーキって大好きですぐまた食べたくなるんですよね♪

はい♪まっぴぃさんのシフォンケーキ楽しみに待ってます~♪♪ ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/42-8cd6fc4d

