 
マロンケーキ 

今日は三連休の最終日でしたね☆

・・・が、わたしの会社は今日も出勤日でした・・・ ^^;
朝起きて、いつものように準備して、いつものように元気に出社!!
わたしの中では平日となにも変わらないのに、
駅までの道に、人がいない!!いつもの電車が来ない!! ^^;
休日を実感した瞬間でした。。(uu*;

080718_0748~0001

マロンケーキを焼きました♪

「焼いてから3日は寝かせて」というレシピの教えを守り、4日目にやっと解禁~♪
かさが焼いたときの3分の2くらいになっていてびっくり!
しーーっとりーーー!!のマロン味凝縮ケーキになっていました ^^*

切り分けるのかとても下手で、ケーキの切り目がナナメになっています・・・(T_T)

080718_0822~0001

ラッピングして家族へおすそ分け~ ^^*
喜んで食べてもらえて思わずにっこり**よかった♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 





つづきは昨日のぶっぶくんとのお出かけの記録です ^^




*    *    *



昨日、ぶっぶくんと大阪まで遊びに行ってきました ^^

行った先は、天保山にある海遊館**
8時に車で出発して、着いたのは12時ちょっと前!思ったよりかかりました ^^

TS3E0077-0002.jpg

名古屋もすごくいい天気でしたが、大阪も負けてません!(笑)
暑かった~!!((>д<))

海遊館はすでにすごーい行列ができていて、なんと、50分待ち。。(-ェ-)
でも根性でしっかり並んできみてました!^^

TS3E0086-0001.jpg

海遊館の中もすごい人 ^^; 
でも、なんか水族館っていいですね♪
涼しげなかんじと、ゆったりしたかんじがとても好きです ^^



暑ーい1日だったけど、どこへ行ってもなんか新鮮で ^^*
たまには遠出もいいですね**

また行きたいな♪
・・・て、次は美味しいお店調べて行こうo(>_<*

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/44-9d5773f9

