 
エッグタルト☆ 

週末はずーっとのんびりゴロゴロして・・・

・・・とおもいながらも、そんなことできないのが、この貧乏性のわたし。。^^;
なんでか週末もバタバタ過ぎ、気がつけばもう夜☆
楽しいからなおさらなんだけど、時間が過ぎるのが早くって、
日曜日の夜はいつもちょっと切ない感じです・・・。(uu*;

080726_1113~0001

両親がおばあちゃんや伯父さん夫婦と日帰り温泉に行ってくると聞いたので、
エッグタルトを焼きました ^^

080726_1114~0001

生地は簡単に、冷凍パイシートで ^^

エッグタルトというと、小さめな丸い型っていうイメージですが、
今回は長方形のタルト型で焼いてみました♪
(単純に、ちいさな丸型にひとつずつ生地を敷き込むのが面倒だっただけなんですが ^^;)

080726_1115~0001

端っこちょっとだけ切ってわたしの味見用~♪

うん!簡単だったのに、すごく美味しい ^^*
これはぶっぶくんやお兄ちゃん用にまた作らなくっちゃ♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 





続きは、今日の花火大会のときに思ったことです。
お時間のある方はお付き合いください ^^




*     *     *


今日は、会社のいつもの仲良しメンバーで豊田のおいでん祭りに行ってきました♪

19時過ぎに始まった花火が終わったのは21時くらい☆
長かったのに、本当にあっという間な時間でした ^^

080727_1944~0001

花火は本当にきれいで、華やかで、言葉を失うくらい。
でも、その姿は本当に一瞬で・・・。
なんでか、そう思うと、ちょっと切ない気持ちに・・・。

でも、その一瞬の時間を一緒に見れる仲間たち。
この一瞬が、ずっと続けばいいのに・・・って思ってしまうよ。

当たり前のように、「来年も来ようね」って言い合えることって、
とってもうれしいこと ^^*

うん。
絶対来年もみんなで見に来ようね ^^

約束だよ!


今年の夏が始まった~!ってかんじの夜でした ^^


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/48-dc7b6657

