 
キャベツのクラッカー 

夏休み中、sariちゃんに「野菜でお菓子は作れないのかな?」と言われてから、
野菜を元にしたレシピを探していたわたし・・・。

おもしろいレシピを見つけたので、さっそく作ってみました♪

キャベツを使って、クラッカーを。

DSC00165_convert_20080828010134.jpg

キャベツがお菓子になるなんて~!というかんじですね!!

赤キャベツって、かわいい色になるのかな?!とか思い、
その思い付きのままに同レシピで同じ量を作ってみました ^^

DSC00163_convert_20080828010304.jpg

結果は・・・

ご覧のとおり。。。

ちょっと色が・・・厳しい(笑)。

やっぱりレシピにあった通り、普通のキャベツの方が、
クラッカーらしく、美味しく、見た目も美味しそうにできました・・・ (u_u*;残念。

DSC00167_convert_20080828010447.jpg

うーん。。
もう少し、サクッ!パリッ!の方が好きだなぁ~。。
味はなかなかいけました ^^
でももうちょっと改良してみよう。

これはぶっぶくんから久しぶりに辛口コメントがいただけそうです ^^;
・・・がんばろ。。




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/61-468a6189

