スポンサーサイト 
いちじくのジャム** 

昨日・今日でお部屋の模様替えをしました~♪ ^^

年に2~3回やるのが小さいときから習慣だったのですが、
8月くらいからまたやりたいな~と思いつつ、
なかなか重い腰が上がりませんでした。。(u_u*;

どうせやるんだったら、sariちゃん来る前にやって
部屋をきれいにしておきなさいな!ってかんじですが(笑)、
家具を全部動かしたら出てくる出てくるホコリの山!!Σ(・■・ノ)ノ!
おかげでなんだかとっても部屋がスッキリしました~ ^^*

DSC00437_convert_20080917004906.jpg

母からいちじくをもらったので、ジャムにしてみました~ ^^

実はわたしがいちじくを好きになったのはほんの2・3年前くらい。
なにか特にきっかけがあったわけではなかったと思うのですが、
今思えば、なんで前まで食べれなかったのかな?というかんじ ^^

そんなこんなで、なかなか手に入らないフルーツということもあり、
生のいちじくを触っはのも初めて!
なんだかドキドキで作りましたが、美味しくできて大満足~ ^^*
ふふ。嬉しいな♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/75-527ebbbe

