 
ちゃちゃっと、トライフル♪ 

今日はなんだか暖かい日でしたね~。
ちょっと歩いただけでポッポしちゃいました ^^;

DSC00541_convert_20081010004422.jpg

昨日のサントノーレを作ったときに余ったものを使って、
ちゃちゃっと簡単にトライフルを作りました ^^

サントノーレのときも、このトライフルも、
シュークリームの中はマロンペーストを生クリームで合わせたマロンクリームをつめました ^^
お母さんの手作りの栗の渋皮煮を添えて**

DSC00542_convert_20081010004518.jpg

なんにもしていないのに・・・美味しい~!! ^^*
なんだか得した気分です♪





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
まっぴぃ #-
 
おいしそう~v-353v-353
色んな味がちょこちょこ楽しめて良いですね~v-219
お母様の渋皮煮もv-10
何かお母さんが作るものって間違いない感じしませんi-278
確実に美味しいだろぅって思っちゃいますi-184
なな* #-
まっぴぃさんへ 
コメントありがとうございます ^^

トライフルって、なにかお菓子を作った後に、残ったものでよく作るのですが、
お手軽感のわりに、しっかりいろいろ美味しく食べれて、いいですね~♪ ^^*

はい**栗の渋皮煮、大好きなんですよねー!!
わたしもまっぴぃさんのように自分で作れるようにならないと!なんですが、
ついつい母には甘えてしまいます。。(u_u*;だって母のは美味しいのです・・・(笑)。
来年からはせめて手伝おうかな?!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/86-3bd9e946

