スポンサーサイト 
紅茶シフォン 

紅茶の葉を沢山入れて、シフォンケーキを作りました**

・・・型出しイマイチ。。あいかわらず上がボソボソしてますね・・・(u_u;

DSC00681_convert_20081019020835.jpg

今日は久しぶりにいつものメンバーでバーベキューに行ってきました♪

みんなでバーベキューは久しぶり**
(夏場のバーベキューは厳しいので ^^; )

今日は秋をテーマに!秋刀魚・トン汁・新米・焼きなす・焼き芋~!!
とーってもおいしかったです~(*´艸`)-**

メンバーのうち2人が10月生まれだったので、一緒に誕生日会もしました**
そのときのケーキの土台に、と思い、いそいそと持っていきました ^^
お外で生クリームをあわ立てて、デコレーション。
なかなかきれいにはできなくって男の料理!っぽくなってしまったけど(笑)
ままま、よかったです ^^

うーん!
それにしても・・・
せっかくの秋晴れの中でのバーベキューだったのに、
カメラを忘れて行ってしまったのは、今でも悔やまれます・・・(T_T)




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 
miyako #j72wRO66
はじめまして* 
ななさん♪初めまして♪
親戚の叔母にシフォンケーキの撮影をして欲しいと
頼まれ、参考にと思って、スイーツブログを巡っていました。
ほんわりとした空気の中に、やさしい雰囲気のお菓子の写真♪
見ているだけで幸せな気分になります。

私はお裁縫のほうの手作りはするのですが、
お菓子作りは苦手で^^;
私も名古屋在住なので、とっても親近感が沸き
思わずコメントしちゃいました♪

また遊びにこさせてもらいます。

なな* #-
miyakoさんへ 
じめまして!こんにちは~ ^^
コメントありがとうございます♪うれしいです**

同じ名古屋なのですね~!!
miyakoさんのブログもおじゃまさせていただきました ^^
とってもステキなハンドメイドがいっぱいでうっとりしてしまいました(*´艸`)
わたしはお裁縫が全然なので、本当に尊敬してしまいます ^^*


シフォンケーキのお写真、参考になれていればうれしいです(><*;

はい!こんなブログですが、また是非遊びにきてください♪
わたしも遊びに行かせてください**
よろしくお願いします♪
スマイル #-
こんにちは 
応援ポチして帰ります(^^)
なな* #-
スマイルさんへ 
はじめまして ^^
コメントありがとうございます♪

応援!ありがとうございます ^^* 嬉しいです**

こんなブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
よろしくお願いいたします ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/92-a4388e2d

