 
レースで、シュシュ & 毛糸で、シュシュ** 

めずらしく!久しぶりに!(笑)、手芸をしました ^^

シュシュを2種類**

DSC00695_convert_20081022001817.jpg

ドイリーでレースを編んで、それをつないだだけのシュシュと、
毛糸でゴムの周りを編んでいったシュシュです ^^

DSC00698_convert_20081022001904.jpg

まっぴぃさんが以前、シュシュを作られていたのと、
miyakoさんの手芸を見て、シュシュが作りたくなったのですが、
なかなか思うようにはいかなくって・・・
普段やっていないことがバレバレなかんじの、ぶきっちょさです ^^;

それでも、レースのシュシュはなかなかお気に入り ^^*
毛糸のシュシュはこの先使えるかな~?!
(ずっと見ていると白子に見えてきます・・・ ^^; )

DSC00699_convert_20081022002024.jpg

なんとなく、で作るのも好きだけど、
miyakoさんのシュシュの作り方で次はちゃんと、挑戦したいと思います♪

もうちょっとミシンも練習しなくちゃ。。 ^^;




*ランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
(今回スイーツじゃなくってごめんなさい(u_u*; )
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
まっぴぃ #-
かわいいっっ! 
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~v-353v-353
私が作った普通~(笑)なのより絶対いいv-10
ドイリーのも毛糸のもこれからの季節ピッタリi-176i-176
毛糸で作るっていうのは思いつかなかったなぁv-354
こんな乙女な感じ大好きですi-233
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます**

毛糸のシュシュは、
母がなにか雑誌に載っていたらしく、やってみなよ!とすすめてきたので、
その気になってやろうとしてたときに、miyakoさんのブログでステキな毛糸のシュシュを見て、参考にさせていただいたものです ^^

ただ、適当に作り始めていったら、ボリュームがすごくなっていちゃって・・・ ^^;
想像通りではなかったけれど、これはこれでアリでしょうか(笑)♪ ^^
もう少し毛糸も細めので編んでいくと良かったかもしれません ^^

ドイリーの方も、適当に編んでいったけれど、
最後にクシュッとさせるので荒さが目立たなくてなんだかラッキーでした~(笑)。

まっぴぃさんのように、ミシンもできるようになりたいのですが・・・なかなか手が出せなくて ^^;
布のシュシュも作ってみたいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/93-0063d185

