 
りんご♪りんご♪りんご狩り♪♪ 

週末、長野県の飯田まで、りんご狩りに行ってきました♪

DSC01006_convert_20081130213034.jpg

毎年、親戚一同で行っていたりんご狩り(笑)。
でも、わたしが参加したのは初めて ^^

「山の天候は変わりやすい」ってよく聞くけど・・・
たしかに、車中はずっと濃いもやの中・・・ (u_u;
ハラハラしていたけど、りんご園に着いたころからお日様が!!
よかったぁ~ ^^*

DSC01007_convert_20081130213122.jpg

どこまでも続くりんごの木!そして、りんごの実!!

おぉー!一気にテンションが上がります!!
なんで今まで参加しなかったんだろう??? ^^

DSC01004_convert_20081130212944.jpg

真っ赤に色づいたりんご**
なんだかとってもかわいいです ^^*

りんご狩りをしながら、口にもパクパク・・・
甘くって美味しい~!! ^^*

おじいちゃんが元気だったころから毎年お世話になっているこのリンゴ園。
いつ食べてもここのりんごが一番美味しくて大好きなんですよね ^^

DSC01010_convert_20081130213218.jpg

りんごの木の間から見えた青空**
空が澄んでいてとてもきれいでした ^^

いっぱい取ってきたりんご。
ご近所のみなさんにさっそくおすそ分け♪♪
どうぞお口に合いますように**



あー!楽しかった!
また来年も行きたいな ^^* ♪

いざ、関西へ~** 

この週末、日曜日・月曜日は関西方面へ、お出かけをしてきました♪

2日間とも、早朝7時の出発~!!
向かった先は・・・

DSC00926_convert_20081125005858.jpg

長くなりそうなので、続きにかきます。。
お付き合いいただける方は、おねがいします♪ ^^

続きを読む »

くるりときょうと♪ 

京都に行ってきました~♪ ^^

DSC00223_convert_20080909011419.jpg

雨も時折あったけれど、概ねきれいな青空で、天候には恵まれたかな? ^^


今回の旅のメインはくるり主催の京都音博**
そして、京都観光も兼ねて。

このイベントは去年に引き続き2年目の参加でした ^^
明らかに違うのは、去年より断然くるりのことが好きになったこと!
今回のライブでさらに好きになりました ^^

とっても楽しそうに、嬉しそうに、終始笑いながら歌を歌う岸田くんが
とても印象的でした ^^*

*   *   *

2日目はくるり企画の1000人宝探しに参加しました☆

DSC00303_convert_20080909011847.jpg

結構難しくて足はクタクタ。。大変でした~ ^^;

でも途中、岸田くんに遭遇するうれしいパプニングも!!
一気にテンションが上がりますね~♪♪ ^^

あっという間の旅行。楽しかったなー**

来年も行くぞー!!!^^





続きは、今日、とても嬉しかったこと、です**

続きを読む »

ただいま~ ^^ 

名古屋に帰ってきました♪

一週間、地元千葉へ行ってきました ^^

地元に帰るといつも友達に会えて。
嬉しいですね ^^*

やっぱり学生時代の友達は和みます~**

みんな、いつも予定あわせてくれてありがとーー!!

小DSC00111_convert_20080817171412

お休み中にsariちゃんと銀座のキルフェボンへ行ってきました♪

本当は銀座にあるアフタヌンティーに行くつもりだったのに、
なぜだか気がついたらキルフェボンの前に!^^;

でも、すごく嬉しくて、喜んで行ってきました♪

まっぴいさんがトマトのジャムを作られていて、とっても魅力的だったのに
わたしは全然味の想像ができなくって・・・(u_u*;うぅ。。
・・・と残念に思っていたら、キルフェボンにトマトのタルトがありました!
なので、さっそく食べてきました~♪

うん!
しっかりトマトの味はするのに、ちょっと甘くてちゃんとフルーツっぽくなってる!
でもさっぱりなお味で・・・美味しいーーヾ(≧▽≦)ノ

わたしもトマトジャム作ってみたいなーなんて思ったりして ^^
(やってできるのかは甚だ疑問ですが ^^;)

そんなこんななトマトのスイーツの味にはまりそうな予感です・・・ ^^*♪






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


大学の同窓祭 

ブログの更新があいてしまいました ^^;

この週末は、地元(千葉県です)に帰ってきました ^^
というのは、大学の学科の創立記念祭が行われると案内状を
いただいていたからです**

地元に呼ばれたときは気さくに参加したい!といつも思っているわたし。
今回も、お誘いが急だったのですが(千葉の実家に案内状が届いていたみたいで
名古屋の住所になってなかったみたいなのです ^^;)
あわてて参加表明をして、参加費を振り込んで、バタバタと行って来ました ^^

080713_1441~0003


行った先は、先日オープンしたばかりの東京ディズニーランドホテル**
舞浜に行ったのも久しぶりでしたが、やっぱり行くと急にうきうきしますね ^^
さすがは夢と魔法の王国です ^^*

久しぶりのお友達、卒業以来の先生方・・・
みんな久しぶりなのに、全然そんなことを感じないこのかんじ**
うれしくなっちゃいますね♪
年のせいからか?友達からチラホラ結婚の報告も聞けました ^^
なんだか暖かな空気に包まれて、最後まで和気藹々と楽しんできました ^^

やっぱり参加してきてよかった ^^*
そう思えるのって、すごくうれしいことですよね**

これを力に、明日からまたがんばらなくちゃ!



*スイーツブログランキングに参加しています。
すみません。今回全然スイーツではないですが、応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
よろしくおねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

すっかり☆ 

夏ですねー (>_<*;

もう、空気自体がムア~ッと暑い!!
ちょっと外に出るだけで、びっくりするくらいドッと汗が!
心して外出しないといけないですね ^^;

080705_1600~0001


今日はぶっぶくんと滋賀県までお出かけしてきました ^^

行った先は、CLUB HARIE ^^
和菓子で有名なたねやさんの系列店みたいです**

080705_1456~0001


ずっと行きたくて、なかなか行けなかったお店だったので、
もう、テンションが上がります ^^ (笑)

お店のつくりもすごくかわいらしかったです♪

080705_1541~0001


お店ではレモンタルト(名前忘れてしまいました ^^;)を、
お土産でバームクーヘンを食べました ^^
ここのおススメはバームクーヘンみたいで、すごい行列ができていました☆
でも、おススメだけあって、ふんわりとっても美味しかったです ^^*♪

また行きたいなー!! ^^


*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをおねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む »

雨の土曜日♪ 

今日は、会社の仲良しみなさまと、バーベキュー!!

・・・の予定でした、、、が、
見事に雨!だったので、予定変更~♪
伊良湖の海岸&形原温泉のあじさいの里へ行ってきました ^^

080621_1857~0001


あじさいの里は、本当に、きれいで、
すごくいっぱいのあじさいに本当に、圧倒されてしまいました ^^*

080621_1859~0001


あじさいって、沢山種類があるんですね ^^
花びらの大きいもの、多いもの、とがっていて星型に見えるもの、
花びらの少ないもの・・・色もいろいろ。

シトシト雨に打たれたあじさいは、なんかそれも風情を醸し出していて
なんだかとってもステキでした ^^*


今日は楽しかったなー!!
いっつも楽しくてしかたない、みんなに、感謝!です ^^*


続きを読む »

バラ園へ* 

今日は、ぶっぶくんとバラ園へ行ってきました ^^*

080601_1148~0001


昨日までの悪天候がウソみたいな青空!!

今、バラの花が満開で、どこを見渡しても
とってもきれいでした ^^

080601_1149~0003


バラの花って、とってもいい香りですよね ^^*
いろんな香りがあるけど、一番好きな香りです**


ぶっぶくんとの休日デートはホントに久しぶりだったので
なんだかうれしかったです ^^*



のほのほ。 

今日は、お父さん・お母さんと、
親戚の経営するカフェへ行ってきました ^^

080531_1544~0002


2ヶ月くらい前にオープンしたばかりのカフェ。

プレオープン以来に顔を出しに行ったのですが・・・
けっこう代わる代わるお客さまも入ってるみたいで一安心!(何様だ ^^;)

コーヒーをご馳走になってきました**

暖かな日差しがいっぱい入る店内。
なんだか時間がゆったり流れているかんじが
とても心地よかったです ^^*

カフェの運営は大変そうだけど、
わたしのとってもあこがれていること ^^*

また来るね ^^

応援してるよ!がんばれ~!!



ただいま~** 

旅行から帰ってきました^^

今日は、旭山動物公園に行ってきました♪

あんまりゆっくりできなかったけど、
久しぶりの動物園!!
なんだか新鮮でした ^^*

080525_1118~0001



なんとか、最後まで天候にも恵まれて、ホッと一息 =3









080524_1846~0001



「また行きたいな」
「帰りたくないな」

そんな風に自然に感じられるような旅行に行けたことが
とてもうれしくて**

そんな旅行に、一緒に行ける仲間たちに、

いつも、ありがとう ^^*

また
よろしくね♪ 




